心斎橋

何とかかんとかお仕事のスケジュールを調整して行ける事に。ホント平日イベントは勘弁、泣。
新幹線で12時チョイ前に会場前に到着すると前には二人だけ並んでました。まあ平日のこんな時間から並んでるオトナなんか社壊人以外の何者でもないですね、笑。
それにしてもひっさしぶりの心斎橋です。BIGCATでやったBRIGHTのワンマン以来だから10ヶ月ぶりくらい。FAN-J TWICEにいたっては一昨年の7月以来みたい。そのときもやっぱりキャレスのライブで、やっぱり平日に無理して来ていたという、笑。
しかしまあ、向かいのビルは潰れていてたこ焼き屋は移転してたりとか。不景気ですねえ。
小腹が空いたので横の甲賀流でたこ焼き買ってきて食べてたらNこことかZしくんとかが到着。結局ヲタ客は10人超だったんですかね。イベント参加のハードル上げると面子が濃くなる法則は健在のようで。
待っている間に代表がいらしたので年始の挨拶とかしつつ。今回のライブもヘビリズみたいに育てて行きたい意向のようで、定期的に予定してるんだとか。お願いだから土日にしてください、って言ったら「来月は2月7日です」って。うーん、、に、2月7日かあ、、一応先約が、、(ノ∀`)アチャー

  • FAN-J TWICE

時間どおり開場。「夜は多いけど昼は少ない」って仰ってた割には結構お客さん入ってました。150くらいですかね。

『CALESS NEW YEARS LIVE』13:00〜

2010年のイベント初めはキャレスから。
出演メンバーとか演目は、ちゃんとケータイでメモ取ってたid:kuniman01さんのとこ参照で。←こら
いやあ、出演者やチラシも皆無だったので酔っ払いには覚えるの無理だって、、(ノ∀`)アチャー
特にボーイズは全然わからん、、自分たちでチラシ作らせれば手間も掛からないでいいんじゃないすかねえ。
アイドルっぽいユニットはチュチュくらい。曲はポッキーのやつ。もっとアイドル色に振ってもいい面子なんでその辺何とかなりませんかね、笑。ハケぎわにぐだってたのもアイドルっぽいし(ノ∀`)アチャー
トリックは踊れるちっちゃい子達を集めたユニット。ガッツリ踊っててカコイイ。
MCは美華おばちゃんのオプションで永山飛鳥・杏佳姉妹もおばちゃんに。ステージ上からあめちゃん撒いてたのを呼んでキャッチ。
全体的にダンス作品が多かったんですけど、歌のみはボーイズ一組と中島弥咲門元穂果コブクロ。衣装もちゃんと揃えてありました。ちょっとキー低くて歌いにくそうでしたけど、夜の部のがよかったかな。フェイクもお互い向き合って掛け合ってましたし。
あ、そうそう、竹中里奈もデビューが決まったとかで。流派-Rのコンピアルバムに参加してるんだそうです。おめでとうございます。バーターとは言え事務所の力ですよ。うだつの上がらないどこかとは大違い。
クイーンってユニットがトリだったんでメインなのかしら。名前分かるところでは永山姉妹と寺尾朱音がいるんですが他に二人気になる子が。
それにしても、ここのステージこんなに揺れましたっけ?出演者が大勢出てきたときにはギッシギッシゆってましたよ、、(((( ;゚Д゚))))ガクブル

『CALESS NEW YEARS LIVE』17:00〜

初っ端にリリバリ。昨春以来久しぶりに見た気がしますが、いやあ随分よくなってるなあと。パフォーマンスもそうなんですけどステージ上の振る舞いも堂々としていて、場数踏んだのが伝わってきましたよ。ラコたんのギターのベルトが外れるトラブルはご愛嬌、笑。
そういやCDデビューが決まったとか何とかでおめでとうございます。
あとは竹林芽衣&松尾季音によるSISTAと、ボーカル専科から1組出たくらいで1部と一緒だったかな。ずっと見上げてるのはさすがに首が疲れました。
個人的にはもっとわっと盛り上がる系の曲があったほうが面白いんですが。コテコテのアイドルメドレーとかやらないすかねえ。人が居ないか、、(ノ∀`)アチャー
以下出演予定者をコピペ。

★出演予定者

藤田 真奈 松尾 季音 明石 泰葉 桜田 美咲 村川 有未 古賀 かれん

吉田 あかり 満川 美月 金沢 桃子 門元 穂果 杉井 真理子 初沢 美沙都

樫田 ゆうり 藤原 侑紀 鎌田 千亜季 當山 真玲 川本 りおな 

安福 美麗 安福 真凛 佐藤 怜紫 山内 ゆか 林 樹里 高川 葵 木村 純菜

大家迫 真優 小谷 美樹 河野 幸奈 柳 ゆりな 永山 飛鳥 永山 杏佳 寺尾 朱音

永井 礼佳 真本 夢 竹中 里菜 江口 やすひろ 清元 れいさ 渡邉 ひろゆき

松本 拓馬 大森 博之 中西 美紗稀 土橋 亜梨沙 西塚 麻夏 仮谷 みりあ 平尾 まさとも

山本麻衣 安藤愛 原田 侑布子

SISTA

LILY OF THE VALLEY

その後

デマチ。というよりは年始の挨拶回りです。
それにしても、「背伸びたねえ」「おっきくなったねえ」この二つばっかり口にしてたような気が。って親戚のおじさんか。
実際、GET以来なので3ヶ月ぶりに見るんですけどこの年頃の女の子は成長著しいわけですよ。みーあだってあと1〜2年でお姉ちゃん抜いちゃうんじゃないの(まあせいらが小さいのもありますけど)とか、べーが161cmでビックリとか、学年1コ下のほのがみぃと殆ど背が変わらなかったりだとか。いやはや。
でもま、今日は弥咲がかあわいいい。前髪下ろしてるのなんかちょー久しぶりじゃないすか。「髪切ったんですよ」って事でなんかオトナっぽくなってて高まりまんた。まあ中身は相変わらずでしたけど、笑。
うっかり挨拶し損ねた子達もいましたけど、ああ、なんかキャレスだけに「HOME」だなあって感じが。顔見知りの子達が元気そうにしてるだけで嬉しいもんですよ。って親戚のおじさんか。
結構早めの時間に終わったので、近くのなか卯でゆっくり反省会。メンバーはKにさん、KRDさん、Bろー。KRDさんが小西彩乃の東京女子流入りをそれはそれは残念がってました、笑。確かに音楽の方向性は違う気がします。とりあえずイベントのチケットは押さえてあるんですけど、何の因果か7日なんですよねえ(ノ∀`)アチャー
それから夜行バスで帰路へ。お疲れさまでした。