『CALESS SHOWCASE 2007 SUMMER』

開場前に撮禁のアナウンスが。まあなんか疲れちゃっていたのもあって、みんなして整理番号一桁なのに最後列の椅子席に陣取るという荒業に出てみたり、、(ノ∀`)アチャー

  • JIGGY

オープニングアクト。見るのは4月の神戸阪急以来かな。そのときよりも当然上手くなってる感じがしましたが、いかんせんコール&レスポンスが何て言ってるのか分かりませんでした、笑。

  • Lily of the valley

始まる前から「みさとー!」って声が周囲から上がっていて、あらどこのみさとさん?と思っていたら守屋美里がドラム叩きながら歌ってるじゃないっすか。もうびっくりですよ。しかもミッチェルってニックネームがまた、笑。
ほかのバンドのメンバーは森實桜子、浦崎瑞希、有本里奈、共田瑠美子。曲が中ノ森BANDの『Oh My Darlin'』だったんですが、いや結構弾けてて楽しめました。選曲が良いですよね。って、そういえば中ノ森もヴィジョンでしたっけ(ノ∀`)アチャー
MCもラコさま節が炸裂していて面白かったです。

ちょーひさしぶりに弾いてるところを見ました。いや、キャレスイベントでもぎりとかパンフ配ってる姿はよく見ていたんですけど、笑。
で、感想はちゃんと弾けるようになったなあと。そりゃ、前回見たのがライブ一発目の時だったからそれから比べればダンチですよね、笑。まああとは曲調かなあ。オリジナルやるのはいいんですけど盛り上がる曲かって言うと・・・。
途中、小野春菜がギタートラブルで消えたときさくっと鈴木理菜が前に出てきたんですが、ああやっぱり出たがりなんだなって納得しちゃいました、笑。

優也くんの声質は甘くて好きです。なんとなくNe-Yoみたいな感じで、曲調も彼を意識しているような感じですし。ただまあ、あんまり甘いんで聴き入ってしまってすやすやっと軽く落ちてしまいました、汗。

  • DASH!!

充電期間を終えてバンドとして再スタートを切る形となったDASH!!。今日が初ライブだったんですけど、思ったより全然よかったですよ。曲は主にミスチルのカバーで、これがまた尚くんの声と合うんですよね。バンド初めて3ヶ月って話だからコレくらい出来てれば充分なんじゃないかなあと。当然これからどんどん上手くなっていくことが前提ですけど。
ライブで騒げなくなったのはちょっと心残りなんですけど、頑張って欲しいなあ。

  • SUGER

トリです。トリに相応しいパフォーマンスです。『恋のプロモーション』もちょこっと途中の振り付けを変えてきたりとか、現状に満足しない姿勢が好きです。いやあ、楽しかったです。たかまっちゃって、この会場恒例(?)のぶら下がり健康法もやっちゃいました、、(ノ∀`)アチャー

  • 握手会

ヘビリズの時は恒例だった出口での見送り&握手会。後ろがすぐ詰まるのであんまり話せないんですけどSUGERとかDASH!!中心に感想が言えてよかったです。ところで守屋美里ってあんなにちっちゃくてかわいいんですねえ。ステージではおっきく見えるんですけど、それだけダイナミックなダンスしてるってことなのかな。
ってか外が雨降っていて女の子たちが濡れててちょっとかわいそうでしたよ。