Kill Bill

試験が昼前に終わったので見に行ってみたよ。まともな感想なんかは映画評論家に任せるとして、いや、面白かったんじゃないスか。徹夜明けで耳も顔もぽーっと火照っていたのに眠らず見終えることが出来ましたし。
アクション映画、として見ちゃうと爽快感に欠ける気がするのは血の表現が派手すぎるきらいがあるからでしょか。周りで騒がれているほど一般ウケはしにくいんじゃないですかね。まあそこはそれ、ヤクザ映画を分かりやすくアピールするために情報番組等では変換されているということで。
あまり書くとネタバレになっちゃうんで控えますが、個人的ヒットは「日本ヤクザの親分の設定」ですかね。ルーシー・リュー演じるO-ren Isiiの子供時代はProduction I.G製作のアニメーションで、エンドロール見ていたら「O-ren AI-MAEDA」ってなっていたような気がするんですけど、え?前田愛?とか思っちゃいました。どうなんですかね。詳細求む。