2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年を振り返る。

今年一年を振り返ってイベント参加履歴を整理していたんですけど、なかなか充実した一年だったなあと思います。 その最たるものは3.14に行われた可憐Girl'sの任務完了ライブ。レア度等を考えても2009年ベストライブはコレに決まり。期間限定ユニットの潔さも…

忙しいのに。

撮影した画像の現像作業が楽しいです。あ、デジタルなので現像と言っても要はレタッチみたいなものなんですけどね。色被りや露出なんかを補正して写真として仕上げる作業を「現像」と言ってます。 ソフトはNikon純正の「Capture NX」なんですけど、やっぱこ…

世間的には、

今日で仕事納めだったりらしいですが、ボクの場合30日までお仕事です。職種的に仕方ないんですけど。明日明後日と通勤電車の人ががくっと減って無情さを感じますわ。 昨日でイベント納めもしたのでさっさとレポ上げて2009年を振り返りたいんですがなかなか難…

その後

あとで書く。

3B junior BOOK発売記念イベント 『3B juniorの“待ち合わせは原宿で!!”』2回目

EV

あとで書く。

3B junior BOOK発売記念イベント 『3B juniorの“待ち合わせは原宿で!!”』1回目

EV

あとで書く。 『KISS OF BEACH』全員 MC&自己紹介 『Pink Generation』私立恵比寿中学 『スイートドリーム』ももいろクローバー 『words of the mind 〜brandnew journey〜』ももいろクローバー 『きっとドキッと!』ひとりっ子(和川未優・夏緒・矢野妃菜…

原宿

色々紆余曲折はあったみたいですけど結局整理番号は2回とも抽選というシステムに。とりあえず当時MIORI推しだった知人たちが中部&関西から来ていたので合わせて朝から並びに行きました。 というか、前日終電1本前で帰宅して朝始発で出たので案の定乗り換え…

その後

Sシくんと先に下りて居酒屋へ。やっぱりどこも混んでましたので2時間ルール。遅れてYなさんも合流して忘年会。 まあアレですよ。「可愛い」っていう価値観は絶対的なものではないわけで、世の中のYなさん以外の全ての人間が否定しても(←)それはそれでアリ…

Chu!☆Lips「恋のゲーム教えて」CD発売記念イベント

EV

今度は7階。お客さんの数は60〜70くらい?ちょっと寂しい感じです。 衣装は制服。でも新曲衣装ではなくて昔の舞台のだとかで。まあ3人ともなんちゃってなんですけどね。ん?まあ年齢不詳だからいいか、笑。 今度はYなさんの後ろの席に着席。ステージ上の栗田…

EIDEN×ishimaru Presents〜オリジナルMCユニット『ishimaruケータイ パフォーマンス★ガール』最終公開オーディション

EV

Chu!☆Lips 衣装はツナギ。でもまあステージは見てなかったりするんですよね。斜め後ろからYなさんの様子をずっと見ていたので、笑。後ろからでも分かるにやけっぷりでしたよ。楽しそうで何よりです、笑。 ライブ後はこのイベントの主旨であるMCユニットオー…

秋葉原

みなとみらいで撮可イベントのお誘いもあったんですけど回避。ええ、先日の広島で今年の撮り納めをしたものですから。いい思い出で年越したいんでね。 というわけで今日はYなさんの壊れっぷりをからかいに本気っぷりを拝みにChu!☆Lips現場へ見学しに行くこと…

その後

Aキラさんと広島駅ビルでお好み焼き&ビール。 いやー、いいイベントの後はビールが美味いね!ついついお代わり。気分よかったので帰りの新幹線でも1本グビー。 ・・・って、うっかりしてましたが明日会社の健康診断でした(ノ∀`)アチャー

アクターズスクール広島『クリスマスライブ』

ASH恒例らしいクリスマスライブです。聞くところによると演目も恒例らしいですが、笑。 今週も谷野愛美の呼び込みでスタート。 若干人が代わったりしてましたが、基本的にはアルパークで行われたクリスマスライブの焼き直しです。でも室内と野外とでは印象が…

広島

今月2度目の広島です。そして2009年最後の遠征です。 基町クレド前広場 バスセンターの隣なので移動は楽チンでした。7時半頃着いてポ主したんですけど、なんと空から雨がパラついてきました。昨日天気予報見たときには雨マーク無かったし大丈夫だろう、と思…

社交辞令。

体調も少し回復したので、当初予定どおりクリプレ買いにお出かけ。カードつけて送ったんでイブに届くはず。あとは現地調達かな← 某入浴剤屋へ初めて入ったんですけど、レジで女性店員が「お肌綺麗ですね」とか「笑顔がステキですね」とか言って来るわけです…

体調不良、、

2,3日前から風邪気味です。セキ・鼻水が多少。つーわけで今日はおうちで静養・・・してられるかと思いきや年末ってことで庭掃除とか墓掃除とか。 明日はクリプレでも探しに都内へ出ますかねえ。まあ体調次第ってことで・・・。

その後

メインイベントの前健さんが来るまでの間がっつきタイム。本人忙しいのでご父兄に中心に、笑。アレも喜んで頂ければ作った甲斐があったというものです。やっぱブルーの衣装ですよね、笑。 でもメモリーガールズだけは前健中も続いてました。ボクにはちっちゃ…

リトミック&スクール選抜ユニットライブ

メモリーガールズ 恋のチューイング 9月の発表会でも出演した曲。ちょっと寒そうな衣装ですが頑張ってましたよ。 中元すず香 サンタと天使が笑う夜 聖なる鐘がひびく夜 ウサギの耳型のフード付きの赤チェックのパーカーに白ベレー帽。きゃわゆすなあ。 MCも…

広島

長旅だなあと思っていましたが気が付けば広島。ライブで疲れて晩ご飯でアルコール入れてたせいかすぐ眠れたようです。というか、平日より睡眠時間長かったんじゃあ、、(ノ∀`)アチャー マクドで軽く目覚まし後に路面電車で宇品三丁目へ。 ジャスコ宇品店 9時チョ…

その後

Sシくん、Nここさんとパスタ屋で飯食ってから東京駅へ移動して夜行バス移動。

SCANDALファーストワンマンツアー〜BEST★TOKYO〜

オリコンジョウイノメジャーアーチストさんのライブなんで、アルバム買ってないようなポッと出のボクはガクガクブルブル震えながら見てました。 いやー案の定曲が分からない×2。 一番感心したのはMC。なんかもー堂々としててねえ。りなっくすが後ろにいるく…

渋谷

駅のロッカーに荷物預けて会場へ。センター街の入り口に来たところで、前から見覚えのある金髪が・・・。 って、えええええ!!!!! 思わず人陰に隠れてしまいました。いやー、凄いもん見ちゃいましたよ。アツいね、ヒューヒューだね(死語)。流石に声かけら…

Love×VenusFortスペシャルライブ

EV

http://www.love-ldh.jp/ まあ一回くらい見ておくか、と。松本美咲さんのいるボーカルユニットです。 MCは相方のステファニーがよく喋ってました。普段の声のほうが歌声よりも軽くて好みだなあとか思ったり、苦笑。 新曲いいメロディーですね。サビに掛けて…

東京テレポート

ちょっくらa-baseに顔出してから移動。ちなみに5分そこらで20番弱でしたわ。 教会広場 開始2分前に到着。お客さんの数は200〜300くらいですかねえ。場所柄か、カップルばっかりでした。最前辺りは女子率が高かったです。

その後

スタ☆フェス vol.008

EV

あとで書く。

秋葉原

石丸ソフト本店7階

リアルクローズコンテスト

EV

一人ずつ順番に花道をウォーキングしてポージングを決めて誰でもモデル気分が味わえます、もちろんちゃんとプロカメラマンが撮ってくれます的なイベント。 中にはなかなか可愛い子もいましたが、ボクの座った場所の向かい側に強烈なスポットライトがあって露…

Dear Kids Collection 2009

EV

「『DEAR KIDS PARK』内の人気ブランドが一同に会する豪華ファッションショー。」だそうです。子供服雑誌の「マリア」とのコラボ企画みたい。 「オープニングを飾るのは、昨年も大好評を博した現役&歴代マリアメイト(※マリア編集部選抜)による特別ショー…

東京テレポート

MEGA WEB パレットタウンにあるTOYOTAのショールームが今日の会場です。開始時間の13時チョイ前に到着すると既に人だかり。花道状のステージの周りには床座り席が、その周りには椅子席が。その外側の立見席から観覧。