2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DISH UP1プロデュース「たまたまイレブン」 17:00〜

EV

http://www.40brand.com/tamatama/ えっと、肥後あかねさんが出演なさるとの事でお誘い頂いたので行って参りましたー。 ストーリーを簡単に書くと、閉店の決まったショーパブのダンサーたちが有終の美を飾ろうと過去のスターを招いて猛特訓、みたいな。 こう…

池袋

シアターグリーンBOX in BOX THEATER 「満席状態になりそうなのでお早めにお越しくださいね!」との事だったので、開場時間の30分前、16時ごろ来てみたんですが丁度受付を開始したところだったみたい。整理番号5番とか貰っちゃってさあどうしましょ、みたい…

夜行性。

朝から頭痛、それも左目の奥が結構な痛さで・・・。若干悪寒もするし風邪かしら・・・。というわけでお薬飲んでゆっくりしてました。 夜になったら大分回復してきたので行動開始。といってもPCの前で作業ですけど。イヤ寝てろって話ですが、笑。 変換ソフト落とし…

各所で話題の。

こんなのが出るみたいです。 http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/0811131700_vf2.html 「VISION FACTORY COMPILATION 〜阿久悠、作家生活40 周年記念〜」12/3発売! 作詞家、阿久悠の作家生活40 周年を記念して VISION FACTORY 所属のアーティ…

衝動買い。

4GB ゴールド NW-S736F/N" title="SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 NC機能搭載 4GB ゴールド NW-S736F/N">SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 NC機能搭載 4GB ゴールド NW-S736F/N出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/10/11メディア: エレクトロニクス ク…

UVERworld 『儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)』

CD

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)アーティスト: UVERworld出版社/メーカー: SMR(SME)(M)発売日: 2008/11/19メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (41件) を見るフラゲしてきまんた。失礼しました間違えました。ジャケ写を御覧になればおわかり…

可憐Girl's 『MY WINGS』

MY WINGS (初回限定盤)アーティスト: 可憐Girl’s出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2008/11/26メディア: CD購入: 5人 クリック: 93回この商品を含むブログ (41件) を見るフラゲしてきまんた。新星堂特典でポスター&アナザージャケット∩(・∀・)∩ウヒョー 今…

その後

R様の新幹線の時間があるので東京駅の八重洲地下街に移動して晩ご飯。 R様を見送った後に、同じく八重洲地下街の沖縄料理店で6人でオフ。昔話に花が咲いて楽しかったです。今なかなかこうやって揃うこともなくなってしまいましたからねえ・・・。

GIRL NEXT DOOR ミニライブ 18:00〜

EV

初見。もーアレですよ、前時代的なコテコテのavexサウンドが心地良い。とにかく曲をフルで聴くのもほぼ初めてだったんですけど、どこか懐かしいというか好きな人にはたまらないんでしょう。 ただボーカル力がなあ・・・。別に、歌えてないとかそういう次元では…

舞浜

イクスピアリ 17時半過ぎに到着。開場のツリーの下はロープで囲ってあって中には数十人程度のお客さん。どうやら事前配布の整理券での優先入場とのことなんですが、CD買っても直前までその中には入れないってのはどうなんでしょう。そんな人数多いわけじゃな…

BRIGHT『I'll Be There』発売記念ミニライブ 16:00〜

EV

昨日のミニライブのセトリを見てて随分と曲数やるんだなあと思っていたんですけど『ソライロ』にもショートバージョン作ってるとは思いませんでした(ノ∀`)アチャー 基本的にはショートバージョン反対派なんですけど、色んな曲を聴いてもらってその中で好みがあ…

川崎

ラゾーナ川崎 開始10分前くらいに到着。前に来たときよりもお客さんが増えてるなあと。ぼちぼちダウンロードなんかも増えてるみたいですし良い傾向ですかね。 T長、Y介なんかと合流して下手5列目くらいで観覧。

東京ヤクルトスワローズファン感謝デー

EV

司会はフジテレビアナウンサー。内容は、監督挨拶、今シーズンの試合を振り返りながらの選手トークショー、カラオケ大会、チャリティーオークション、DDS&DAD'Sライブ、綱引き大会、クイズ大会という流れ。選手が白、赤、青、黄の四色のチームに分かれて対…

外苑前

神宮球場 9時半頃到着して既に並んでいただいていたK下、Hンダさん、Mみんさんと合流。R様、S師などぽろぽろと合流して10時に開場。それにしても、昨夜からポ主した紙が貼りっぱなしだったり、その紙に「10人」とか書いてあったり、結局来なかったり、ラジバ…

金曜ロードショー『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

泣いた。だって小雪戻ってきちゃうんだもん・゚・(ノД`;)・゚・

『ニコ☆プチ』冬号

ニコ ☆ プチ 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/21メディア: 雑誌 クリック: 20回この商品を含むブログ (3件) を見る表紙は中島愛蘭、三吉彩花、脇菜々香。三吉彩花は足細くてスタイルいいし顔立ちも気品があってなかなか。 中で…

大阪ナタデココ。

ナタデココを応援頂き、ありがとうございます。 2008年11月16日に開催されたハモネプライブで メンバーより報告させて頂きましたように、メンバーの一人である 温子が大阪ナタデココを脱退することになりました。 応援して下さったみなさま、ありが…

オフ。

今日は有給とっていたのでお家でまったりと。16日のレポなど書けましたのでよろしければどうぞ。 id:setagaya:20081116 D700の感想ですが、D300と比較して高感度が1段分ノイズレスかなって感想ですかね。ISO3200でも気兼ねなく使えるのはいいなあ。あと拡張2…

ただいま。

帰宅しました。おかげさまで今回も楽しい遠征になりました。お世話になった皆様ありがとうございました。 とりあえず土曜日の日記を上げておきました。まるっきり京都観光ですが、よろしければどうぞ、笑。 id:setagaya:20081115 京都で道を歩いていると結構…

CUTE×BEAT少女過激団『東野田 PRISON BREAK』17:00〜

基本的な流れは1部と一緒なんですが、OPで中島さんの『HI FIVE』が追加されたり。うーん、途中歌詞飛ばしてたような、、(ノ∀`)アチャー あとパープルカーペットでも中島さんソロで関西のおばちゃん芸。芸、というよりむしろ素??笑。ちゃんとヒョウ柄の衣装用…

CUTE×BEAT少女過激団『東野田 PRISON BREAK』14:00〜

いやあ、前回にも増して面白かったです。 今日は事前のアナウンスにもあったように一部キャストが代わっているわけですが、それだけではなくて002番には新しい設定(普段は大人しいが、あるキーワードに反応して性格が変わるというもの。)も追加されていま…

京橋

Rマンさんカーで12時半ごろ到着。当然まだまだ時間があるので近くの喫茶店でまったりと。 どうにも昨夜からお腹が急降下中で結構大変だったりして。原因はラーメンかなあ・・・。もうコテコテの脂モノには耐えられない体に、、_| ̄|○ まあ、こんなこともあろう…

その後

後から振り返ったら超のつくメジャーどころにしか行ってないとか、、(ノ∀`)アチャー 小学生の修学旅行かよ、、(ノ∀`)アチャー 晩ご飯は久しぶりに千本丸太の『麺屋しゃかりき』さんへ。夜限定の『油そば もつのどて煮風』をチョイス。 これがパンチきいてるのなん…

京都御苑

に着く頃にはもう日も傾いてきてました。向かいの同志社大の学園祭にはパラゴーで来たっけなあなんて思いを馳せながらお散歩。御所は15時半で閉まってしまうので、周辺を歩いてましたが砂利が歩きづらかったです、笑。 樹齢何百年という大木がゴロゴロしてる…

鹿苑寺(金閣寺)

さすがの人ごみでした。ただ銀閣に比べると、なんか驕りを感じるというか、見せびらかせるのを目的としたように感じてしまうんですよね。奥ゆかしさがないというか。ちなみに拝観料は400円。 まあ綺麗は綺麗なんですけどねえ。 で、ここからが試練でした。当…

東山慈照寺(銀閣寺)

バスで移動。先程の清水寺と違って拝観客の数も仲見世も落ち着いている感じ。 加えて、只今銀閣は修復中(笑)という、ぶっちゃけ「やっちゃった」感がしていたんですけど、いやいやこれがなかなかどうして、素晴らしい造りでしたよ。 敷地面積はそれほど広く…

清水寺

まずは、33年に一度の御本尊御開帳中の清水寺へ。 でも次の御開帳は何故か25年後らしいので実はちょこちょこ開帳しちゃってるんじゃないかと疑いの目。ちなみに通常拝観料300円に追加料金100円払ったんですが撮影禁止とか_| ̄|○ 清水の舞台からの眺めはなか…

京都

しょっちゅう関西に足運んでる割りには、時間の都合もあるとは言え、まったくもって観光していないのは何とも勿体ない、と常々嘆いておりまして。 そんなわけでようやく実現しました、京都観光です。 今回の同行者はSシくん。ただ残念ながら翌日はお仕事との…

Sound Makes Power vol.1 〜Be the One〜

EV

FROG PILOT、ARU、POP DISASTER、UNLIMITS 当たり前ですけど皆さん演奏上手いんですよ。って、ボクみたいな素人が言うのもなんですけど。ボーカルがちょっとなあというか何言ってるか分からないのはまあロックだといわれれば納得しないでもないですが。 個人…

渋谷

Shibuya DUO MUSIC EXCHANGE 18時半過ぎに着。18時開場の18時半開演だと思っていたら30分間違いしていたみたいでまだ始まってませんでした。 ぼちぼちの客入り。客席と真ん中にどデカイ柱が二本どかーんと据えてあるので後方からステージ全体を見渡すのは不…