2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流石に

週のど真ん中だとどうしようもありません。というわけで、明日オアシス21に行かれる方はレポートよろしくです。

ネットプリント。

地元にカメラのキタムラがあるんですけど、いまネットプリントが今月一杯一枚30円*1なんですよ。で、100枚以上注文するとそこから更に2割引*2なんです。というわけでちょっと早いですけどプリント注文。いま送信中なんですけど流石にデータ量が多いせいか小…

れす。

takeyanBANANAさん 結局今日も引きこもってました、笑。まあ創作活動するには丁度いいので2冊目の発注をしたりとかしてました。 たけやんさん また保存用も発注しちゃいました(ノ∀`)アチャー

業務委託。

キャレスブログなんですけど、来月のミュージカルレッスンの様子が上がっています。「どうも〜!!」って書き出しがなんかアレだなあと思っていたら 聖子でした:-> とのこと。先日タイトルが変わったと思ったら書き手が一人じゃなくなったからなんでしょうか…

れす。

kuniman01さん ええー。いも掘りはもー飽きましたよ、笑。

『JスポーツスーパーサッカーPLUS』

TV

加藤未央かわいいいいいー。ミスマガでフットサルやってたのが関係しているんでしょうか。髪が大分茶色くなってる気がしますけど、それにしてもスカートが短くって(*´д`*)ハァハァハァハァ サイトで動画が見られるんですけどもーメロメロです。個人的には皆藤愛子よ…

日常。

先週末今週末と特段行きたいイベントもなくおウチに引きこもり。今日はおばあちゃんの手伝いで庭木を剪定したりとか。まー喜ばれましたよ、笑。 明日はレンズ買いに行こうかな。あれ?新作ライダーって初回放映日明日だっけ?ビジュアル微妙だけど一応見てみ…

『SEVENTEEN (セブンティーン) 2007年 2/1号』

SEVENTEEN (セブンティーン) 2007年 2/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/04メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る久しぶりに購入。今号から武井咲がSTモということでしたので。ただ登場は本誌に2ページ…

正しい使い方。

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ ついにテレビまでツンデレですってよ奥さん。 最大の特徴は、音声ガイダンスによる“ツンデレ”ナビゲーションモードを搭載したこと。ツンデレとは、ツンツンした(勝ち気な)性格ながら、好きな人の前になると…

さて、

昨日放送の『ウタワラ』にて、安西マリアwith友近艶子のバックダンサーとしてパラゴーの伊藤綾香さんとナタリさんが出演なさったそうな。本放送はうっかり見忘れたんですが、おかげさまでナントカカントカ拝見いたしました。いやあ、二人ともお元気そうで・・・…

れす。

kuniman01さん どんな感じ?うーん、びっくりした表情でなんだかなあ。 ところでスキャンっていうとミスプロ系の種牡馬のアレっすか。メイショウカイドウとかの父親の。

『スクールガール6×7』

スクールガール6×7作者: 小林基行出版社/メーカー: アップフロントブックス発売日: 2006/11メディア: 単行本 クリック: 84回この商品を含むブログ (20件) を見る小林基行の同名シリーズの3冊目(多分)。というわけで購入してみたんですけど、正直内容はイマ…

れす。

kuniman01さん なるほどー。プリント用に最低圧縮率でJPEG現像したら一枚5MBくらいあってびびりましたよ、笑。ってことで圧縮率を変えて現像しなおしたファイルでアップしました。 たけやんさん いまのところ底なしっぽいんですが、泣。

美品らしい。

職場近くのカメラ屋で中古の50mmf1.4が18kで売られていてすっっっっごい悩みましたが、とりあえず見送り。でもたぶん買っちゃう気がします、笑。

ようやく。

随分と時間が掛かってしまいましたが、ちびGETの画像を載せておきました。昼の部が下手、夜の部が上手から撮ってます。せっかくなのでいつもよりサイズ大きめにしてみました。18-200でもそこそこ撮れてるでしょ?笑。

れす。

たけやんさん vg40さんのでしたっけか。HSMで高速AFだしなあ、うーん、悩みます。

うーん、、。

日曜日の画像を上げようと思ってるんですけど、はてなフォトライフの調子が悪くてなかなかアップロードできません。データが大きすぎるのかなあ。 あと、18-200のレンズも写り自体は結構良いんだなあと。非ダンス演目など低速シャッタースピードで光量を稼げ…

れす。

たけやんさん① CFケースも一緒に装備できればCF無くす心配もなくなりますしね、笑。<<なようらさん ってか、もしD200用の赤色とか出たら買っちゃったりしません? たけやんさん② コピペしようにも名前と顔が一致しなかったりとか・・・笑。 たけやんさん③ ズ…

再考。

週末の画像、やっぱり日記のところに上げることにします。とりあえず今日は土曜日のSTSライブのをあげときました。大したのじゃありませんけど、雰囲気でも伝われば。

れす。

たけやんさん テンパってシャッター切りまくった挙句ブレまくりとか真っ暗or真っ白とか泣けますね。ちゃんと露出確認しろよって言う。 kuniman01さん いやあ、辞書登録するのは気になった子だけですから、笑。あと読み方わかんない名前も結構あったので。イ…

武装。

デジカメWATCHの記事より。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/01/16/5353.html 「アーマー」って響きが燃えます、笑。色はブラックとスモークがあるみたいです。最後のレンズアーマーのあたりがなんとなくアレな感じが笑えます。

久々に

はてなキーワード「キャレス」がスパークしてますねえ。来ていただいても大した情報もなくて申し訳ないですが、一応ちびGETのプログラムと出演者は転載しておきました。ご参考までにどうぞ。 画像については、土日撮りすぎた*1ので編集が追いつきません。容…

GET A T-shirt

昨日のちびGET、会場入り口で物販コーナーがありまして、過去のキャレスTシャツの在庫一掃セールが行われておりました。5枚セットで2,000円というお求め安さ。いまなら送料&分割金利手数料もキャレス持ち、では流石にありませんでしたが。サイズの関係でた…

ようやく。

帰還いたしました。今回もまたたくさんの方々にお世話になりました。ホント感謝感謝です。ありがとう御座いました。 というわけで、ぼちぼち週末のレポでもあげていきますかな。

その後

バスにて帰路へ。

キャレスボーカル&ダンススクール『チビGET A DREAM 2007』夜の部

上に大体の感想は書いたので、こちらは撮影状況について書こうかな、と。 当初18-200mmで撮っていたんですが流石に暗いレンズじゃ埒が明かないってことで、途中でたけやんさんに17-55mmを拝借。55mmで固定、ほぼ単焦点レンズと化してました、笑。いやあ、や…

キャレスボーカル&ダンススクール『チビGET A DREAM 2007』昼の部

今回のゲットは出演者の大半が中学一年生以下っていう設定なんですけど、やっぱスクールとしてはこの辺の年齢層の厚さが大事なんだろうなあと思います。しかも、サポートとしてお兄ちゃんお姉ちゃんたちが適度に場を締めている感じで全体的なバランスも良か…

京橋

クレオ大阪東に早朝着。結構女性も集まっているんですがどうやらDASH!!やSUGERも出るらしいとのこと。そんな告知あったっけ?とか思っていると、出演者のご家族が集まりだした中にバンドちゃんたちとかLOVE CHANCE改めPUZZLEとかも入ってきてあらびっくり。…

その後

近くの王将で反省会。vg40さんが餃子4人前をペロリとたいらげていて凄かったです、笑。 その後、ボクともう一人でまたもやたけやんさん邸にご厄介になりに。お酒飲みながら色々と喋っていたら気が付いたら朝4時でした。明日朝早いというのに、苦笑。

STSスタジオLIVE

昨年末に突然飛び込んできたブラックベリーズの解散。年明け初のSTSライブは毎回トリを飾っていた大黒柱的ユニットを欠いてのスタートと相成りました。と同時に、ひっくり返せば他のどのユニットにも天下を取り得るまさに戦国時代に突入したといえましょう。…