2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年を振り返る。

1年の総括を書くにあたって去年の記事を振り返ってみたら「充実した〜」というフレーズを使っていたんですけど、今年もそれ以上に充実した年になりました。AKB効果によるアイドル市場規模の拡大によって大手事務所もアイドルユニット(再生含め)を作ったり…

忘年会、、

今日は、年に2度ほど開いている定例会です。松浦亜弥時代の知り合いなので出会ってからもう9年が経つんですね。今日は特別ゲスト(笑)として、当時一番やんちゃだった方も出席。ボクは7年ぶりくらいに再会したんですけど、いやあ、全然変わってなくてビックリ…

エリア・アイドルNo.1決定戦「U.M.U AWARD 2010」〜全国アイドルお取り寄せ展〜

EV

U.M.Uとは「Under Mejor Unitidol」の略だそうで。エリアアイドルっつーのは一昔前の地方発アイドル・ロコドルと同義でしょうが、そのイベントをホリプロが手がけるんですから良い時代になったものです(?)。 これもひとえにAKB効果による裾野の広がりのお…

天王洲アイル

16時時過ぎに到着。会場はホテルも入っているビルの中にあって綺麗なつくり。受付でチケットをもぎってもらって階段を見上げると、そんな綺麗な会場に似合わない「買ってくださーい!」みたいな声が飛んできて思わず苦笑い。 ええ、ロビーで物販が行われてい…

今日は

祖母とお墓の掃除などをしていたら出掛けるには微妙な時間になってしまったので、一日のんびりと過ごす事に。有馬記念やらM-1やらを見ながら溜まっていた日記などを消化。とりあえずざっくりと文章は書き終えましたが、あとは画像をどうするか・・・。あと、ボ…

その後

ツイッターでさほりんと遊んだりしつつ夜まで適当に時間を潰して、東京女子流イベント終わりのNここ、Fラさんと合流して横浜の居酒屋でクリスマスパーティー、笑。ちゃんとチキンも食べました\(^o^)/ 終電で帰宅。

Sherry ミニライヴ

EV

こないだ見た衣装と同じなんですけどHOTARUとKUROKIは脚を露出してるしKUROKIはヘソ出しだし、しかも途中でジャケット脱ぐもんだから見ているこっちが寒くなります、、(((( ;゚Д゚))))ガクブル 来年のオートサロンにも出るそうなので時間が合えば行きたいところ…

たまプラーザ

東急田園都市線も二子玉川を越えるとほとんど来た事無いんですが、たまプラーザテラスは駅付きの綺麗なショッピングモールでした。 12時過ぎに着いて昼食を摂ろうとレストラン街に行ったら一風堂が大行列だったんですけど、そんな並んでまでして食べる味かな…

その後

18時半ごろに片付けが終わって、とりあえず弁天町組と合流して飲みに行こうという話に。弁天町に着いたのは19時前、歌姫ライブも18時で終わってるはずなので流石にもうがっつき終わってるだろうなあ、でもKRD氏ならありえるかも、と電車の中で笑い話をしてい…

コムズクリスマスステージ

EV

キャレスボーカル&ダンススタジオ 冒頭にマライアの『All I Want For Christmas Is You』を歌った後は完全にゴスペルモードでした。Replyくらいあるかな、と思っていたのでちょっと残念でしたが、前後の出演者もゴスペル一色でしたしね。 ライブ後は社長待…

京橋

17時過ぎに到着。キャレスは17時半からなので、今は直前の出演者たちが歌っているはず、と小走りで移動。 京橋コムズガーデン 階段を下りたらステージ前方にサンタの群れが、笑。今日はサンタコスなのねー、と思いながらこんちゃーって挨拶してたらボーイズ…

歌姫ライブ Xmasスペシャル

EV

16時15分からESSEアカデミーによるステージ。出演はリルチル(坂下瑠那、九十九千裕)れもんず(澄川楓、仲宗根舞海、服部萌希、坂下舞帆、宮下奈夕)、キャラメル☆リボン(上野天音、吉仲葵)、パステル(古市夏菜、中村芹奈)。キャラメルの深田聖奈は体調…

弁天町

ORC200 16時頃に弁天町到着したらスタジオDIPのパフォーマンス中。そそくさと準備して次に備える。

TANOSINA STAGE Vol.8〜SAY YAH!聖夜!梅田〜

EV

ハロプロ関西のSI☆NAを中心としたライブコンサート。ゲストでもっキラーズ☆。なんでもSI☆NAのメンバーの一人が去年のあほすきレギュラーだとのことで。 ドリンク引き換えに行ったらステージから『ぴったりしたいX'mas!』が流れてずっこける。他にもごっちん…

大阪

年内ラスト遠征です。ホント今年の後半は遠征しまくりでした・・・。 夜行バスで早朝に大阪駅に着いた後、喫茶店で朝食を摂ったりヨドバシで写真プリントしたりしつつ、開演時間の13時半ごろに会場へ。 周辺がまるっきり夜の街なんですが子供にこんなとこ来させ…

その後

6人ぐらいでどやどやで宴会。夜行バスで帰路へ。

ハイパー委員会Xmasライブ

EV

ハイパー委員会(yuuka・moeka・momoka・moka・rika)による2度目のライブです。歌ったり踊ったりビンゴゲームやったり。 何が素晴らしいって、衣装や会場のセッティング、各種催しの隅々まで見られる親御さんたちのサポート力ですよ。手作り感が暖かくて、…

北新地

Rマンさんのニューカーに乗せて頂いて移動。さすがスポーツカー、軽と思えないエンジン音に驚きつつもツーシーターに大荷物はしんどかったです、、(ノ∀`)アチャー ナビで会場近くの駐車場に止めて辺りを探すも、確かこの辺のハズなんだけど会場分かりにくいなあ…

アイオレ!#5@アメリカ村CLAPPER

EV

当初予定ではここはスルーして次のハイパー委員会を最初から見る予定だったんですけど、RUIDOが巻き進行だったという情報に賭けて行くことに。まあ他にも理由はあって、ライブ中撮影可らしいとの事なので記録係(笑)としてはやはり押さえておかなければ、と(…

BAKKYカラオケ大会大阪予選@湊町VOLCANO

EV

武部家(笑)が出演なさるというので観覧に。ギリギリ鈴木このみに間に合った感じ。16時過ぎの部から、ゆずママ、柚那が続けて登場。 というかこの会場、めっっっっっっちゃくちゃ暗いんですが、泣。こないだハイパー委員会の出たTWICE cafeよりもさらに暗い。…

CHANNEL LIVE KID'S@三角公園

EV

毎月第3日曜日に行われているダンスコンテストとの事。見慣れた巨大モニターが上に移動した奥にステージが登場。 ステージが出て来てから気が付いたんですけど、2階部分なので角度キツイ→離れないと見えない→遠い。しかも2階なので落下防止用の柵があるとい…

心斎橋

ホテルを10時にチェックアウトして10時半頃にいつものミスドへ。RUIDOは10時半開場の11時開演なんですけど、ちょっと事情があったりで中に入るのを躊躇していたらふと声を掛けられて顔を上げたらMさんでした、笑。そのまま写真渡したりしつつ世間話をしてい…

aaa名古屋校DANCE&VOCAL SPECIAL STAGE in ナディアパーク 16:00〜

EV

日も暮れてきたからかおにーさんおねーさんのユニットが多かったですが、諸事情により割愛(こら)。 DELUXE COLORS! 16時の部はファーベストの衣装にお着替え。セトリは14時の部と一緒。4曲続けてやっちゃうんですけど、せめて曲名紹介を入れた方がいいんじ…

aaa名古屋校DANCE&VOCAL SPECIAL STAGE in ナディアパーク 14:00〜

EV

エイベックスアーティストアカデミー名古屋校の生徒さんたちによるライブパフォーマンスです。名古屋校は初見なんですが、行った知人の話を聞いたりしていてとにかく一度見たかったんですよね。 冒頭は伊藤千咲美、牛田凛花ら6人によるダンス&ボーカルユニ…

新幹線で移動して、名古屋駅で11時半ごろにSイくんと待ち合わせをしていたんですが、待ち合わせ場所に着くとなんとそこには北の厄介さんが。なんでもSKEのイベントのために北海道から来たんだそうで、そこでばったり会ったんだとか。いやいや、関東・関西・…

さくら学院『夢に向かって/Hello ! IVY』

CD

1st Single「夢に向かって/Hello ! IVY」アーティスト: さくら学院出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/12/08メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (15件) を見る

さくら学院 1st Single 『夢に向かって / Hello ! IVY』発売記念インストア・イベント

EV

渋谷

タワーレコード渋谷店B1 『STAGE ONE』

コンテスト。

NARUMIYA INTERNATIONALのコンテスト情報を2つ。 シンデレラオーディション2010 人数多いです。ASHの杉本愛莉鈴が居たりとか。猪野結佳あたりが良いんじゃないかと思います、耳が大きくて、笑。あとは上田奈央とかがよさげ。 リンジィスタイルコンテスト 何…

avex artist academy presents 「Vocal Try Stage vol.11〜 2nd day〜」

EV

3ヶ月に一度行われるボーカル発表会です。2日目はグレードの高い子中心。 ボク自身2日目を見るのが初なのですが、序盤の注目は武部柚那とか山本真凛とか、前回は1日目だった子達。武部柚那はスタンドマイクで手話付き。時折見せる表情が凄く大人っぽくて、と…