2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団キャレス第二回公演「ゴースト・オムニバス」

ストーリーは昨日と一緒なんですけどキャストが違います。 第一話の見所はアイドル師匠役の守屋美里。表情と台詞のぶっとび加減が凄まじいです、笑。でっかい眼鏡にキョロキョロ動く瞳が食い倒れ人形のようでした(こら)。汚れキャラのエース誕生の予感、笑…

恵美須町

今日もTやんカーにお世話になります。サッカーの試合を見に行くために東京に帰るHたんを途中の駅で降ろしてLABI1に停めて移動。思ったより雨も強くなくてラッキーでした。 会場時間付近まで上の階の喫茶店でくつろいでから中へ。って、今日の分のチケットは…

その後

デマチしてたんですけど代表の説教ありがたいお言葉が長引いていたので、面倒くさくなってORC200の写真をワキナナに託して帰路へ、笑。 Tやん家の男性陣を連れて、計5人で近くの鳥貴族で宴会した後にTやん邸へ。モンハンデビューのはずが気が付いたら寝てま…

キャレスショーケース

ちっちゃい子たちからボーイズユニットまで。GWのORC200とほぼ同じ出演者な感じ。あ、ワキナナはいないか。あとLeggyは門元穂果がReplay専念のため人数合わせ(?)でもう一人減ってたりとか。ボーイズは『恋のプロモーション』歌ったおかげで高まりまくりん…

劇団キャレス第二回公演「ゴースト・オムニバス」

劇団キャレスによる第2回公演です。1年ぶりかな。お話は3本のオムニバスで、チラシによると基本的にダブルキャストで、今日明日で出演者が変わるみたい。お芝居だし1回見ればいいかと思っていたのと、事前に誰だが出るのかすら分からなかったんで予定立てら…

恵美須町

夜行バスで早朝に大阪駅着。マクドで朝食摂りつつ携帯を充電。なんか夏場は関西でも15%削減なんて話が出てるみたいだからまたコンセントに電気流さなくするんですかね。 10時過ぎにLABI1なんばにてTやん、Hこたんと合流。今じゃすっかり二次元ヲタなTやん先…

その後

dream Artist Academy Live

EV

dream Artist Academyのライブショーケースです。バンドが多かったのかな?後半はキッズダンスもあったようで、NHKの『ピースフル!』のCDが置いてあったのを考えるとピース×ピースのメンバーもいるんでしょうか。 ちなみにデラカラちゃんたちのボーカルの先…

浜松

当初は新幹線移動を考えていたんですけど時間的に丁度いいのがあったので昼間バスで移動。値段もお安いですし。渋谷マークシティを9時過ぎに出発して13時前に浜松着予定。前日に予約したんですけど席はガラガラだったので4列シートでも全然余裕。天気も良く…

キャレスキッズドリームパーティー 夜の部

最前も取れたんですけど、音がまともに聞こえないのでI丸くんと中段のスピーカー正面へ移動。これが大正解。 中島弥咲ソロが素晴らしかったです。泣ける。

キャレスキッズドリームパーティー 昼の部

京橋

たまにはリッチに新幹線で移動。大阪駅が綺麗になっててビックリ。京橋駅をいつもと反対方向の出口から出て会場へ。それにしてもいいお天気です。 会場周辺にはお店が少ないので、IMPあたりまで歩いてマクドで昼食。って、これ4年前*1と同じ行動とか進歩がな…

キッズフェスティバル

EV

去年はダンス・モデル・歌部門と分かれていましたが、今年は1部2部にダンス・歌を混合、3部にモデル部門という構成。ちなみにモデル部門は諸事情により見てません(ノ∀`)アチャー 出演者はaaa大阪校とBBアクターズスクール。ステージ狭いので大人数モノは選抜メ…

なんば

前日に下見に行った知人から「撮禁」みたいな情報が流れてきたんですけど、結局それは前日のイベントのが残っていただけだったという。あービックリ。という訳で安心してポ主。って、ステージと客席の間にカメラが入ってきて邪魔なことこの上なし。上手に行…

その後

弁天町に戻ってみると東京女子流が握手会中。晩ご飯はトンカツ→居酒屋とORC回し。

Music Japan TV presents Musicコレクション in カルメニ〜キッズダンスコレクション@カルメニ1Fエントランス広場 17:00〜

EV

出戻り。今度は上手から観覧。こっちからだと背景に機材入っちゃうのね・・・。 大阪LOVERのさほりんはこぶし回しすぎな気が。つーかみんなMC固いなー、笑。 TIME 2 PARTY 大阪LOVER Party Party お泊まり クリバニはお着替え。やっぱダンス&ボーカルのが高ま…

KOBEメリケンフェスタ2011 復興支援チャリティーアクタLIVE

EV

メリケンパークまで徒歩30分。結構な距離で・・・。 会場はお祭り的な感じで出店が一杯。うわ神戸牛とか食べたい・・・と思いつつもイベント時間がギリギリなのでそんな余裕はありません。残念。 ステージへ着くと既にお客さんが一杯。椅子は埋まっていたので下手…

Music Japan TV presents Musicコレクション in カルメニ〜キッズダンスコレクション@カルメニ1Fエントランス広場 15:00〜

EV

Music Japan TV主催のキッズダンス・歌シーンにおける注目株によるライブ形式のイベント。アカデミーからはサリジュアとクリバニが出演。 サリジュアは白衣装。ファンキーなのよりずっと女の子らしくて好きです。色々なイベントに出てるみたいですけどMCはま…

神戸

場所はカルメニ前。開始10分前くらいに到着、13時の部からいるRさまと合流。建物の前に赤い絨毯敷いただけの簡素なステージでした。

第15回ヴォーカルクイーンコンテスト

EV

毎年恒例のコンテストです。過去の出演者の中からデビューした方も結構いらして、出演を掛けて全国から応募がある、割と由緒あるコンテストだったりします。今回は総勢14名。うち6人は一度はどこかで見た事があったりするんですけど、時間の都合上半分の戸島…

弁天町

ORC200 Rマンさんカーでのんびり昼前に到着。既にリハも終わっていたのでポ主したあとでのんびり昼食。

その後

Rさまと弁天町に戻ってRマンさんと合流して1階のお好み焼屋で感想戦。お疲れさまでした。

『GIRL NEXT DOOR“LIVE Destination”』

EV

アルバムツアーです。Rさまに連れられて行って参りました。曲次第で突っ込もうかな(←)と思っていたんですけど、女性客がかなり多かった(ざっと半分くらい?)ので躊躇。『Infinity』でも跳びたくてウズウズしていたんですけど、いやホラ、ヲレが跳んじゃ…

なんば

なんばHatch 開演時間チョイ前に到着。BRIGHT以来*1でしたがその時よりはスペースに余裕がある感じ。後方にはファミリースペースって感じで椅子席が用意されておりました、ってアカデミーの子がいらしたのでご挨拶、笑。 *1:id:setagaya:20100327

ORC200 17周年サンクスフェスタ『ヴォーカル&ダンススクールカーニバル』15:00〜

ん?フェスティバルからカーニバルになってるような。 画像後日。 デマチは(ヲレが)あんまり時間がなかったのでReplayにそそくさと写真渡すだけ。オリジナル曲は7日にやります!だそうです。 という訳で急いで移動。

ORC200 17周年サンクスフェスタ『ヴォーカル&ダンススクールカーニバル』13:00〜

毎年恒例のイベントです。今年はOSMとキャレスが出演。OSMはダンスボーカル一組とゴスペル。 キャレスは盛り沢山でした。今思い起こせばキッズ発表会演目のチェックの意味もあったんでしょうね。ミレゴンのLady GagaとかNHKのピースフル!(キャレッ子も出演…

弁天町

いつものように夜行バスに乗りに東京駅へ。携帯からWEB乗車票を開こうと高速バスネットに繋いだんですけど、はて。なぜか同じ便を2席予約してあるんですが、笑。最初は見間違いかと思ったんですけど間違いない。確か2週間前に最後のひと席を慌てて予約したん…

さくら学院 1st Album『さくら学院 2010年度 〜message〜』発売記念イベント

EV

渋谷

タワーレコード渋谷店B1 『STAGE ONE』

さくら学院 1st Album『さくら学院 2010年度 〜message〜』発売記念イベント

EV