2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

Tやんと大阪に戻って久しぶりのANKと合流して居酒屋へ。終バスの時間までわいのわいのやってました。ありがとうございました。

東日本大震災復興支援ライブ LOVE & Happiness

EV

震災復興に引っ掛けたCDリリースイベントです。そういえば前回*1も2組同じ日に見ましたっけ。 LOVE 松本美咲とステファニーによるボーカルユニット。3曲。 Happiness 2曲。川崎でも聞いた新曲の『フレンズ』は良曲。それにしても相変わらずすげー歓声。LOVE…

西宮北口

スカイガーデン・木の葉のステージ 西宮ガーデンズには初めて来たんですけどオシャレなショッピングモールですこと。イベントスペースは屋外なんですけど、既に階段状の客席は埋まってる(!)状態だったので遅い昼食を摂りに店舗内へ。オムライス食べてから…

KEEP YA HEADS UP

クラブイベントと震災チャリティーのコラボみたいなイベント。キャレスの演目はキッズダンスと當山真鈴メインのLady Gaga『Telephone』。ミレゴンは20人くらいダンサーと一緒に登場、衣装も白黒モノトーンで統一するなど凝っていてしかもラス前にミレゴン逆…

森之宮

Rマンさんに最寄り駅まで送って頂いて昼過ぎに到着、既に着いてたTやんと合流。近頃ロードバイカー化してて今日も自転車こいできてました。若干痩せた感じがするのは気のせいでしょうか。開場時間が近づくと入場列が出来てきたんですけど面倒くさいので並ば…

その後

名古屋だし手羽先食べようと山ちゃん何店舗も回ったんですがGWだからかどこも一杯で(´・ω・`)ショボーン 時間もなかったので結局魚介系の居酒屋に7人。当初予定では早々に切り上げて鈍行で大阪へ帰る予定(←)だったんですが、イベントが楽しかったのでお酒が進…

aaa名古屋校DANCE&VOCAL SPECIAL STAGE in ナディアパーク 16:30〜

EV

DANCE&VOCALユニット「Goddess」 1部で出たTwinkleのメンバーチェンジユニット。DELUXE COLORS!のかこちゃんがダンサーで。デラカラの時よりいい表情な気が、笑。 KIDS&VOCALユニット「5★PIECE」 1部で出たD★5のメンバーチェンジユニット。きょんきょんか…

aaa名古屋校DANCE&VOCAL SPECIAL STAGE in ナディアパーク 14:00〜

EV

KIDS&TEENユニット「D★5」 紺のカーディガンに赤いチェックのスカート&パンツの5人組。 「恋のダイヤル6700」ってそりゃまあavexさんですからDream5なんでしょうが、なんとなく思い出すのは奥田綾乃が歌ってたっけなあ、だったりして(古い)。 DANCE&VOCA…

前日夜にNここ邸にお世話になって、朝イチの電車でガタンゴトンと揺られて移動。朝日がまぶしいねえ。 小田急→JRと乗り継いで11時過ぎには会場に到着。 ナディアパーク ステージは既にセット済み。客席は椅子と椅子の間が前回よりは広がってる感じ。と思った…

その後

いつものブラックブラウンでパスタ食べながら感想戦。

NEXT BREAK Vol.3

トップバッターは柳町まりあ。初見なんですが、K爺さん曰く「北の最終兵器」とかナントカ。伸びのある声で雰囲気のある子だなあと。次の中谷桃花とデュエットもしてました。これは中々良いですね。 當山真鈴は自分で作曲した曲とか。Replayはなんとオリジナ…

渋谷

渋谷VUENOS 客の数は40〜50くらいでしょうか。

ドナドナ、、

要らない要らないと自分に言い聞かせてきたNikonの70-200新型。ただ来週のナディアパークが超絶逆光現場である事を考えるとリプレースしたいのもホンネ。検索したら旧型下取りを加味すれば資金的に検討可能と判断。 週中にネット業者に在庫確認してアリとの…

その後

名古屋駅そばのビルに入ってる居酒屋で5人で感想戦。 Nここと知立駅北から夜行バスで帰路へ。この知多シーガル、安いんだけど毛布なし。あとバス停が普通すぎて泣ける、笑。

aaa名古屋校Vocal Try Stage vol.4

EV

デラカラちゃんの他にどうしても見たかった伊藤千由李の2〜3人前に着いたのでセーフ。曲は『Kiss Me』ってHappinessか(後で理由が分かる)。いや、でもぶっちゃけ本物より良かったですよ。聞き入ってしまいました。あと牛田凛花とか。 んでお待ちかねのデラ…

新栄町

乗り換えで走ったりしつつ18時前には会場に着いたのでナントカ間に合った感じ。 ダイアモンドホール 以前来たのが今はなきキャレス名古屋校の発表会*1なので5年ぶりくらい。 上手の最前列が空いていたのですぽっと移動してせっせと準備。 *1:id:setagaya:200…

aaa大阪校Vocal Try Stage vol.12

EV

エイベックスアーティストアカデミー(aaa)恒例のボーカル発表会のようなものです。震災の影響で1ヶ月ずれて開催。今日はグレードの高い子たちが中心の日です。今日もプロなカメラマンさんが上手に陣取っていらっしゃいました。 基本的にはグレードの順に出…

心斎橋

夜行バスで大阪駅に着いてNここと合流。マクドももう電源使えるようになったんですね。ホント先週は何だったんだか。つーわけで新梅田店→心斎橋店へハシゴ(ノ∀`)アチャー FAN-J twice 会場内で出演者と出演時間を確認。 実は今日、大阪と同様に延期になった名古…

世界ダウン症の日×FULL HOUSE@大阪

EV

世界ダウン症の日を記念して子供達にダウン症の本当の姿を見てもらい偏見や誤解を無くしてもらう趣旨のダンスショーケースです(引用)。 アカデミーからはHYPNOTIZEとサリジュアが出演。HYPNOTIZEは1部、サリジュアは2部に出演。3部はプロダンサーのショー…

古川橋

Rマンさんと早朝(と言っても9時過ぎ)に到着。程なくFラさんも合流。建物に人影が見えないなあと思ったら、建物は9時に開館していて中に並んでいたみたいで。と言ってもひと家族でしたけど。開場時間の11時まで適当に時間を潰していたら出演者さん&その後…

その後

再度FAN-Jに行ってみると開いていたので忘れ物を確認。無事に見つかりました。良かった良かった。 発表会帰りのPてさんも合流して5人で居酒屋で感想戦。夜はRマンさん宅へお世話になりに。電車一本間に合わなかったりして遅くなってすみませんでした_| ̄|○

aaa大阪校Vocal Try Stage vol.12

EV

aaaが定期的に行っているボーカルライブのようなものです。もともと3月12〜13日に実施予定だったのが震災の影響で延期、今週と来週に分かれての開催となりました。来週のFAN-J twiceもそうですが、よく会場取れたなあと感心。 12時半からスタートしているの…

心斎橋

ハイ、今週も大阪ですー。 夜行バスで早朝に到着、マクドナルドで煙草吸いながらさて携帯充電するかとカウンターのコンセントに充電アダプターを差してみるも反応なし。ん?と店員に聞いたら「節電中なので」とか。 ハァ、ひょっとして震災で電力足りないか…