地方発アイドル 春休みだよ全員集合!

40分押しで開演。亀戸に間に合わない可能性大。

不勉強なボクは長谷川愛くらいしか存じ上げないわけですがまあそれで充分な気もしないでもない、ステージパフォーマンスは圧倒的でした。ダンスですよ、ダンス。振り付けじゃなく、ダンス。長谷川愛はやっぱり中心的存在なんですけど、踊っている最中にも関わらず客席から振られた手に対して手を振り返したりする余裕っぷり。その長谷川愛に次の仕事が入っているためトップバッターとして起用されたみたいですが、最初にこれだけ見せ付けられると後続は大変だあね、笑。
あ、自己紹介含めてMC部分はショートコント仕立てだったんですけど、関西人は場を面白くしなければならないとかいう強迫観念にでも駆られているのかなってちょっとおもっちゃいましたよ。

  • TIARA

おうおう、ピンクの子*1、頭身ちょっとオカシイけど可愛いじゃん、とか思っていたら「4月から高校生」というアナウンスがあってびっくり。見えねー、笑。
ステージはかなりちゃんとアイドルしていて感心しました。

  • バリッ娘

まあ、なんだ。他と比べてしまうと歌も踊りも明らかに一段いやそれ以上落ちるし、チュチュみたいな衣装で出てきたのも客の視線を逸らすためじゃねーのか、とか。言ってしまえばイロモノ系?だったのですけれど。
いや、壁野明日香がすげーかわいいんです。細いし。反応が鈍いあたりなんかも含めて紺野あさ美系。良い素材なんだからもっと真面目にレッスン受けさせてやってくれ。つーか、客見て脅えてたよね、笑。

うーん、なんとなくボクには水が合わない感じ。お客さんはかなりアツかったしあーゆー雰囲気は嫌いじゃないんですけどね。可愛いと思える娘がいないからかしら。

  • ネイチャJr.

唯一見たことがあるグループでしたが、やっぱりレベル高いです。安定感も充分。そしてシホ可愛い。最後の曲でわざわざボクの前*2まできてジャンプする振りがあったのでついつい一緒に飛んじゃいましたよ、笑。

  • サンフラワー

ステージ上で客と一緒にくるくる回るアイドルを見たのはシェキドル以来です。

*1:リーダーらしい。

*2:ステージ向かって左側。