PIA SUPER LIVE GROOVE vol.11

結構女の子が多いです。誰を見に来たのでしょう。

衣装はモノトーンPENTY'S。でも、見たことのない種類な気がします。セットリストは「謎ダンス」「LolitA☆Strawberry in summer」「Tear“Lemon” Drop」「Love★Raspberry Juice」「Love like candy floss」「Never ending story 」。「LolitA☆〜」は上を指差す振りがあるバージョン、「Love★〜」はボクのためにショートバージョン。っていうか、書くことが色々在るのでトピックにしてみたいと思います。

  • MIORIさんの髪が・・・。

切ったというよりは、梳いたという感じ。端的に言えば


「減った」。


バッサリ感はありませんが、なんかお顔の周りが寂しかったです。微妙にウェーブも掛かっていたような気もして、直毛原理主義者としては遺憾の意を表明いたします。

ああ、残念無念。流石に中学レベルでは特例扱いは出来ませんでしたか。でも、真っ黒かというとそうでもなかった気もします*1。その所為か、懸念したほど可愛くなくはない悪くなかったような。でも、そうすると今度はルーズソックスがアイテムとして微妙になってくるんですよねえ、笑。

  • MIORIさん、MIORIさん、

えーと、今日一番の収穫です。衣装の上はタンクトップみたいなのを着けていたんですけど、なんか丈が短いみたいで・・・じゃなくて、明らかにそういう設計で造られているんですけど、出てるんですよ、ええ。いや、何って、




「おヘソ」がっっっ!(握りこぶし)




MIORIさんのおヘソ。とりあえず、その可愛い丸臍に免じて髪を切ったことは許そうではありませんか。っていうか、こんな事書いてるから「死ね」とか書かれるんですかね?笑。
今日のボクはまあいつものポジションで、前に行くよりは後方で踊れる&跳べるスペースを確保といったところ。踊りの方は多少ターンのタイミングが早くなるなどしてしまいましたので60点くらいでしょうか。そうそう、こないだのアレもありましたのでお礼を込めて1回だけ


「AKI〜っ!」


って叫んでみました、笑。

奇声を発する客が一番多かったですね、笑。嘉陽愛子自身は、3ヶ月前と比べて可愛くなっている気がする。常に見られる仕事ってそういう部分があるんでしょうか。それから、客の煽り方とかを見ていると流石にオトナだなあとおもいました。
つーか、SweetSで既に汗だくになっていたためこの時間は軽めのケチャなどしてクーリングダウン用に使わせていただきました。

てっきりトリだと思っていたら後ろのバンドを組み出したのでどうやら出番らしい。最初は「桃ノ花ビラ」「向日葵」でしっとり、次は「pretty voice」と後一曲くらいで弾け目に。この人は毎回トーク用にネタを仕込むようですが、今回は

「新築なのに雨漏りしました」

欠陥住宅っぷりをアピール。トークに限らず、歌の前に客へ手拍子を強要したり「盛り上がろう」「楽しもう」若しくは「楽しませよう」といったサービス精神が旺盛なところはさすが関西人、なんでしょうか。
で、「さくらんぼ」。まあ、「もう1回!」だけ叫べればいいかなあなんて軽い気持ちで居たのですが、そうは問屋が卸してくれないこのギョーカイ。大塚愛本人が煽った所為もありましたが曲が始まってからは押し合いへし合いの地獄絵図。これがモッシュってやつなのね、って考えている余裕もなく押し寄せる人の波に飲んだり飲まれたり。途中で息切れして肺が痛いの何の、笑。最後は「甘えんぼ」でまたしっとり。
大塚愛って、歌の最中に眉間に若干しわを寄せて目を見開いて少し辛そうに声を出している顔が一番可愛いと思う。

  • 雑感

大塚愛が終わった時点で電車の時間が危なくなってきたため会場を後に。大塚愛がトリだったら、と考えただけでぞっとする。
普段のイベント会場とは違い周囲の目を気にすることのない空間なので比較的自制心から解き放たれた自分になれた気がします。たまには汗かくのもいいやね、笑。

*1:光の加減かもしれませんけど。