「箪笥」

見てきました。ホラーなんですけど、全編通して怖さがあるわけではなく、スクリーンから目を背けたくなるようなシーンは数えるくらい。
ネタバレするのが嫌なので詳しくは書けませんけど、後半徐々に事実が明らかになっていくにつれて、前半での台詞*1とのリンクが分かりその度に悲しい気持ちになったり。単純に怖さだけのホラーより、咎人にはきちんと罰を与えたりする『救い』があるこういった映画の方がボクは好きですね。
アイドル的な見方をしますと、ヒロインのイム・スジョン、ムン・グニョンの二人はなかなか良かったです。偶然、今日のめざましテレビ内で二人が焼き肉を食べながらの取材を受けていましたが、確かそのときグニョンは17歳、スジョンに至っては24歳と表示されていたような気がしますけど、映画の中では二人とももっと幼く見えましたよ。
グニョンはかつての池脇千鶴とか、今で言うと石原さとみのような感じでしょうか。

*1:箪笥に閉じ込められる件とか。