星野飛鳥 写真集発売記念イベント

イベントがつい立で囲まれるようになってからここへは随分足が遠のいてしまって、記憶にある範囲で前回来たのは大塚ちひろの握手会以来。およそ2年ぶりでしょうか。
整理券は250くらい出たんですかねえ。複数買っている人間を考えると、客数は200いかない程度でしょうか。星野飛鳥シーンはもっと盛り上がっているものだと思っていたので正直ちょっと拍子抜け。それでもサイン会ですので進行はまったり。
で、星野飛鳥なんですが。いや、可愛いっす。可愛いんですけど、どうもグラビアでの印象に毒されすぎていた所為か、もっとこう、なんていうか




「血の繋がりのない妹」




的、禁忌に触れてしまいそうな犯罪臭がぷんぷんするイメェジを期待していた(笑)部分があって、それとのギャップが結構あった*1のですよ。まず髪が全体的に茶色いのと、次に客との応対がハキハキしている点。いや、変な妄想は別として彼女の場合髪は黒い方が似合うと思うのですけれど。後者は意外と反応良くてちょっと驚きましたよ*2
とかなんとか言っておいて、普通に可愛かったんですけどね、笑。

*1:あって当たり前です。

*2:悪い意味ではなくて。