星野飛鳥写真集 「飛鳥時代」

星野飛鳥ファースト写真集 飛鳥時代

星野飛鳥ファースト写真集 飛鳥時代

昨日の会場は脇に特設で整理券売り場を造っていたのですが、通りすがりの一般人はそこに見本として置かれた写真集の表紙を見て苦笑、さらに並んでいる客を見て失笑、という光景が次から次へと展開しておりましたよ。
という訳で星野飛鳥の写真集です。いや、星野飛鳥という素材と事務所の方向性を考えると、かなり素直な写真集かなあと。もちろん、随所にアバンギャルド的な撮り方をされたカットが散りばめられているのですけれど、痛々しいというよりむしろ「仕様がねえなあ。」と笑ってしまえるのも星野飛鳥自身のチカラだったりするのでしょうか。体操服のカットは普通に小学生していて可笑しすぎです。
1st写真集がこういう路線ですと、2ndは総コスプレ写真集とかになりそう気が*1

*1:学研あたりから出そう。