Buzy 『Buzy Tonight Party Vol.1〜ライブイチズ〜』

ボクはそんなに足しげくBuzyのイベントに通っていたわけではないので、数回しか聞いたことの無い曲や初聴の曲も結構あったのですが、振り付けが分からないまでも手拍子をしているだけで楽しい気分になれるライブってなかなかお目にかかれないような。何度も書いていますがボクはBuzyに対象萌えはないので、純粋に曲と歌とステージが堪能できましたよ。ああ、





客もね。




柱の後ろは流石に人が少なかったのでまずそこへ突入、そこからじわりじわりと中に切れ込んで最終的に全員が見える場所まで行け、それでいて身動きも取りやすい割りと良い位置に辿り着きました。柱の左はいつもの厄介ゾーンと化していましたが、それもまた演出の一つのようで面白いんですよねえ。いつも楽しませてもらっています。
他に感じた事といえば、結構當山奈央以外のメンバーも歌っていた印象があります。ソロパートっていうか、この曲はこの人、みたいな。企画物でもいいからSweetSもやってくれないですかねえ、なんていうと『理解して!>女の子』みたいなのが出来そうですけど、ってアレは名盤ですよねえって何の話だか。
閑話休題。こんなに楽しいライブでも立ち見凝視系*1で居られる客の心理構造ってどうなっているのかちょっと聞いてみたかったり。

*1:それでいて結構前の方に居たりする。