お話お話。

岡本奈月イベントに参加されたM谷さん*1といかにもアレな場所でいかにもアレなSweetSトーク。主な話題は「現場における応援スタイル」について。多分、一晩中話していられそうな気がします、笑。
まあ、人それぞれに異なった応援スタイルがあるでしょうし*2、何が良くて何が悪いかなどという問題に結論なんて出ないわけで。自分が正しいと思っている事でも、それを他人に強制して良いかというとそうじゃない気がいたします。結局は自己満足でしょ。
「なんで盛り上がらないんだ」と愚痴るのではなくて「俺が引っ張って盛り上げてやる」くらい言って欲しいものですな。他人をどうこう言うよりまず自分が何をしたいのか、そして何をするのか。という事を考えた結果、踊るという行為やシャボン玉発生装置に辿り着いてしまった訳ですが。
まあ、一昨日も書きましたけどライブ中に凝視系で居られる方の心理状態というものに興味はありますけどね。

*1:本人、このHNを変えたがっているようですが。

*2:勿論あって然るべきだと思います。