PARADISE GO!!GO!!「パラゴー宣伝会議」

とりあえず『ZETTAI』のPV鑑賞で会議スタート。
上映後、司会のおにーさんに呼び込まれて、まずは伊藤綾香萩原友香が登場。伊藤綾香は議長、萩原友香はその腰巾着という設定。遅れて他のメンバーも登場し磁石のある席へと着席する段取り。
そう、設定に段取り。これは劇。客席参加型の小芝居。中には吉原聖后にポテトチップスを食べさせてもらう人や、森田準子と資料を見せっこする人なんかも。
パラゴーの皆さんはジャケ写と同じ衣装で登場されていましたが、萩原友香のフトモモが麗しいのなんのっていったらありませんぜ旦那。
で、会議に出てから気付いたのですが、どうも議題は「『ZETTAI』がオリコン上位にランクインするために、





“客が”





何をするのか」という事らしいんですね。いや、ボクが考えていたのは「パラゴーが何をすればよいか」という事でしたのでちょっと拍子抜け。一応案としては

  1. 新潟へ慰問(ボランティア活動含む)。
  2. 曲中に、入るはずのない女の声が・・・。
  3. ニュースプラス1」お天気コーナーの木原さんの後ろに映る。

とまあ、メディアへの露出をメインにこんなところを考えていたのですが、ちょっと非現実的ですかね。ちなみに、CDには『ZETTAI』のほかに『Party Night(表記不明)』ともう一曲入って税込み1000円だそうです。結局、





10枚買っても1万円、100枚買っても10万円





ということで、「CD買え。」と至極妥当な結論に達しました。
会議の中で、「パラゴーの歴史」を振り返る部分があったのですが、1stの『恋の運動会』はTVの番組から出た企画物らしく、2ndの『ZETTAI』を持ってようやく本デビューのようです。プロモーションの掛け方も力が入っているようで、11月から12月には結構イベントが組まれている模様です。
で、『ZETTAI』なんですが。いや、良い曲ですよ。普通に一般の方にも薦められる出来で、それでいてアイドル好きのつぼも押さえてあるというか。
最後、お客さん一人ずつ7人に囲まれての8ショットチェキ撮影で終了。とりあえず3日は旅行のため(笑)名古屋へ行けない旨と、お土産買ってくるから、と言っておきました。