特捜戦隊デカレンジャーショー (13:30〜)

やっぱり前回と比べて人が多いなあと思ったら、どうやら2回目とこの3回目は満員御礼だったようです。各回定員が1600人ですから、凄い数字ですねえ。
寝坊した事もあり、整理券は前回と同じBブロックでした。座った位置は前回より若干前めでしたが、中央通路側は既に占拠されておりました*1ので適当にサイドへずれてみました。
今回は前回と違い「撮る」という明確な目的がありましたが、ファインダー覗いてあらびっくり。限度まで引いてもステージ全体が入らないんですが。別に菊地美香とか木下あゆ美*2これといって執着があるわけでもなく、ショーとしての全体の流れを記録をしたかったので結構がっくりきてしまいました。後ろへ下がると角度的にキツイし、っていうかもう人で埋まっているし、仕方なくその場でカメラワークが慌しくならないようなんとか頑張ってみました。
ショーの流れはまあ毎回一緒でしょうし、変化があるといえば仙ちゃんのネタ*3くらいなのかなあ。で、当たり前といえば当たり前ですが、画面が気になって全然ステージに集中できない。これは本当に勿体無いですね。
次回は純粋にステージを楽しみたいです、ってまた来るのかお前、笑。

*1:ステージ中にデカレッド(変身前)が通る演出があるためでしょうか。

*2:可愛いと思いますけど。

*3:今回は石原さとみでしたよ。