高山紗希 DVD発売記念サイン会

客数は50くらいでしょうか。昨日の名古屋がどのくらい集まったのか、この後の石丸がどのくらい集まるのかは分かりませんが、イベント特異日とはいえピュアピュア等雑誌での露出を考えるとちょっと少ない印象。
昨日の名古屋が(以下略)、高山紗希さんは紺のセーター・ハイソックスにグレーのチェックプリーツという制服風姿でございましたよ。緊張から顔が紅潮している姿が初々しいです。
司会はDVDの販売代理元*1であるマーレの営業の方。まあ、つつがなくといえばつつがなく進行をされていましたが、話もそこそこに客席からの質問タイムへ突入、登場から20分ほどでトーク部分が終了し撮影タイムへ入るために紗希さん一旦退場。
とまあ、これだけ見ると何だか凄くせわしないようですが、こういうイベントで起こりがちなぐだぐだトークになるよりは、撮影タイムも各列ごとに2分間ありますし聞きたいことは握手時に直接聞けば良いわけで、悪くないシステムかなと思ったり。

  • 撮影タイム

とりあえず



「耳付けてくれ、耳っ!!」*2



と、いかにも思考回路がショート寸前今すぐ会いたいよ的な発言をしてしまいましたが嫌な顔一つせず即座に頭の上へ両手を運んでくれた紗希さんアリガトウ。

  • 握手会

いや確か整理券にもステージ上にも「サイン会」って書いてあったような気がしないでもないのですが、既サインのジャケット手渡しということで名前も日付もNGでした。
気を取り直して。話したいことは一杯御座いましたのでそこそこ熱心に話をしていたところ、斜め後方に立つオスカーのひと(?)から

「そろそろ・・・。」

とか小声で言われる。まあ、どこかのイベントみたいにタレントの後ろから手を伸ばしてまで流そうとするなんてこともありませんので適当に謝ってもう少しお話。
急遽別用が入ってしまい参加できなくなったS原さん*3のおかげでツーショットポラも撮らせて頂きましたよ。

  • 雑感

「いやあ、綺麗になりましたねえ。」って話を本人にもしました*4が、本当に可愛くなりましたねえ。『melon』紙上ではイマイチ伝わりにくい気もしますが、やっぱり実物は良いです。あの紅潮した顔と、ぽろっとこぼれる関西弁というのを体感できて満足です。

*1:って書いてあるんですけど。

*2:もう少し心有る言葉でしたが。

*3:いつもお世話になっております。

*4:「ガキでしたね。」って返されました。