ソニン ミニライブ&握手会

ぢつはソニンさんのイベントってEE JUMP時代も含めて初体験なのですよ*1。特に今の芸風になってからは接点すらありませんし、現場の雰囲気はどうなのか、お客さんの数はとか興味はありました。
18時をちょっと回ったくらいに6階へ上がると、おお、凄い人の数だ。本やCDの重機のあるギリギリまで柵が下げられていて、参加券を持たない組は更に後方へ追いやられています。休日とはいえ、SweetSさんたちのイベント時の倍くらいのお客さんの数ですよ。女性客が2〜3割居る点がまた興味深いです。
ただ、今のソニンさんの芸風はわっと盛り上がるタイプではないし、曲によっては手拍子も入れられないのですが、一曲終わるたびに起こる拍手が非常に温かい。トークもまったりというよりはダラダラしていたし、何がそこまでお客さんの心を掴んでいるのだろうとちょっと不思議な感じでしたが、少しほっとした気持ちも。
良かったねソニンちゃん、なんて偉そうですが。

*1:合同ライブなんかは除いて。