大阪オートメッセ2005

francoisさんの案内でHINOIチームの残り香を嗅ぎにデジっ娘といふものを見にいってみました。
初めにオートメッセガール*1が登場。紗耶はViViモデルらしく確かに綺麗ですけどちょっと外人顔すぎて、話し方もハーフのそれっぽくてあんまり。avexプロモーションステージを挟んでデジっ娘ライブ。客席は真ん中に通路を挟み策で囲まれたスペースで、後ろのスペースの後方にアイドルヲタさんたちに近いようなノリでコールを入れたりフリマネをしたりする10人くらいの集団がいらしてちょっと感動。ただ、デジっ娘ヲタというよりはキャンギャル・レースクイーンヲタといった感じではありました。
続いてfrancoisさんに連れられてダンロップブースへ。デジっ娘さんたちはダンロップのイメージガールらしく今度はこちらでライブ等を行うそうなのですがステージまで1mないんですよコレが。ライブ後にはジャンケン大会とサイン会*2。francoisさんにとっては今日のメインエベントはパラゴーではなくこちらだそうで。
デジっ娘さんたちは歌とかフリ付けとかかなりちゃんとなさっていて結構面白かったです。一番背の低い子が、丸いけど割りと可愛かったような。

*1:しおりと紗耶。

*2:ボクは参加しておりませんが。