PARADISE GO!!GO!! スペシャルパーティー

お客さんの数は60〜70くらいでしょうか。K氏の司会でイベント開始。まずはジャケ写衣装で登場し自己紹介をしたパラゴーさんたちですが、どうやら自分達がどのチーム(A・B・C)か分かっていなかったようです、笑。
さて気になるイベント内容は『カラオケ大会』って、釣り上げキャンペーン継続中とは。さっき池袋でY氏が

「きっと(ボクが)楽しんでもらえると思います。」

って言っていたのはこれですか。ある程度予想はしていた*1ものの、まさか歌つきとは・・・。ほらボク、カラオケへ行っても踊るの専門ですから。
またもや「先着順」との事で、しばらくは大人しく椅子に座っていたものの周囲の圧力に屈して仕様がなく起立。とぼとぼと出場者席の一番奥に腰掛けたところ、K氏から




「奥に座った人から歌ってもらいましょう。」



ってちょっとマテ。計画的犯行のにほひがぷんぷんですよ!ボクもぷんぷんですよ!
絶対狙い打ちだよ・・・との嘆きも届かず先頭打者として立たされる羽目に。『ZETTAI』を選曲したところ、準備が整わないうちから曲を流しだしたスタッフを制止してもう一度最初から。今度はイントロにあわせて踊りだしたものの、次は歌詞が出てこない。同じような文句が並んでいるので分かりにくいんですよサビ部分。で、歌詞に頭を取られて今度は踊りが飛ぶという悪循環。振り付け変更点に差し掛かると、バックダンサーのパラゴーさんたちから

「あっ、、、。」

みたいな声が聞こえてくるし、もうボロボロです・・・。いや、実際楽しかったし、周りからは「夢が叶ったじゃん」と温かいお言葉を掛けていただきましたが、後ろなんて確認する余裕もありませんでしたし、何よりも完璧なステージが提供出来なかった事が悔しくて仕方ないですね。ええ、




エンターテイナーとして(えー)。




そういえば、他の出演者が歌っていたときもボクは踊っていたのですが、途中カメラが思い切りこちらを向いていた気がするのは何故でしょうか、笑。
出場者5名の中からMVPを決めるにあたり、ボクは会場を暖める前座要員ですのでid:miorinさんが優勝されていました。パラゴートークタイムという特典でしたが、CDエクストラを見ていないことがバレバレな質問をして会場から野次を買っていました、笑。
その後は『クイズ大会』と称した大喜利のようなもの。パラゴーさんたちが一人ずつ好きな番号を挙げてゆきお客さん6名が対戦相手として選ばれたのですが、じゅんじゅんが既に出ている「6」をまたコールしたのが可愛かったです。
大喜利は、審査員が残りのお客さんたちということでパラゴーさんたちの圧勝。結果、選ばれた6人以外はパラゴーさんたちとポラロイドが撮れるということになりました。まるで罰ゲームですね、笑。
ポラロイド撮影後に全員と握手。やっぱりあの3人だけだったそうです(何が)。で、じゅんじゅんと握手したときに勢いで



「じゅんじゅんがあたり引いてくれたからオレここにいるんだよ。」



なんて口走ってしまいました*2。嘘じゃないけどハギちゃんもあたり引いてくれたんだし言う相手が違うだろヲレー!って内心焦りまくり。
K氏に2回、Y氏に1回急かされたところで握手終了。

*1:ダンス披露かな、とか。

*2:隣にハギちゃん居るし。