PARADISE GO!!GO!! CD発売記念トーク&握手会

K氏の司会でイベント開始。フロアが暗くなり、前のスクリーンで映像を流すようです。どうやら先日行われた東京国際アニメフェアのバックステージ等々の模様らしい。ワンボックスカーからぞろぞろと降りてくるパラゴーさんたち。ちなみに、森田準子さんはハンドル持つと性格変わるらしいですよ、よ、よ、笑。
他には、メイク中におねむな松本美咲さんとか、ストレッチで遊びすぎな吉原聖后さんとか、お弁当のレタスをウサギみたいに食べる森田準子さんとか、私物を漁られる伊藤綾香カメラマンとか、春なのに「はる」ホッカイロを持っている萩原友香さんとか。
上映後、K氏から「こういうDVDとか出したら買う?」みたいな話が出ましたが、個人的にバックステージ映像というものはあくまで本編があった上でのオマケだと思うので、まずちゃんとしたライブビデオなりを希望。っていうか熱望。真面目な話、『BEAT POPS』の映像をファンクラブ特典にするっていうのはどうだろう。でもまあ、他の事務所との絡みもあるので難しいところですかねえ。
さてパラゴーさんたちはジャケ写衣装で登場です。K氏にしては無難にPV撮影の裏話などを聞いていきます。撮影が木更津で行われたのはご周知の通りですが、海ほたる経由で移動したそうで昼食をそこで取ったんだそうです。木更津名物という「あさりご飯」を、りーあや以外の5人が頼んだものの、松本美咲さんはあさりが食べられないそうで全部吉原聖后さんにあげてしまったとか。なんとも微笑ましいエピソードですねえ(?)。
後は、あれほど頻繁に日記に登場したルービックキューブが実はもう下火になっているとか、今は干し梅がブームなんだとか、萩原友香さんはカリカリ梅が好きなんだとかそんな話。あと楽器を演奏したいとかで、ハギちゃんとりーあやはドラム、みぃちゃんとナタリときよみんはギター*1、じゅんじゅんはカスタネット&ボーカル!
まあそんな冗談は置いておいて、各人のソロ曲というのもあって良いんじゃないかなあと思います。アルバムに入れられないのならファンクラブ特典で、ってそれこそ某コンニチワ計画みたいですが、笑。
とまあ色々書いてきましたが、トークの時間は正味20分くらい?えらく短く感じましたね。K氏曰く「そのぶん握手に時間割くから。」とのことで、まあそれなりにそれなりでした。
茶店で書いたお手紙をハギちゃんに渡す際にターンしろとのご命令がid:otsukaaiさんから下されましたので恐る恐るまわってみました。ターン後に跪いて見下されようと思ったら同時に跪かれましてなんともアレな絵になってしまいましたが。
で、とうとう渡しましたよ、アレ。「間違っているところがあったら教えてね。」って告げてみたのですが、果たして・・・。

*1:ナタリはベースも弾けるそうな。