Musical Baton

id:popoyamaさんに舞わして回して頂いたので只今鋭意執筆ちう。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

こないだリカバリ掛けたのもあってほとんどゼロ。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

聞いておりません。脳内でなら流れていますが。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

イベント参加券を取り出すのに開けて以降触っておりませんでしたが、こういうのって実はカップリングが良かったりしないかな、と思い折角の機会なので聞いてみました。



むぅ・・・。


  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

気を取り直して。

ああっ女神さまっ 音楽編 VOL.2

ああっ女神さまっ 音楽編 VOL.2

いきなりアルバムしかもサントラかよ、って突っ込みはあえて受けます。
もともと月刊アフタヌーンに今も連載中の漫画なのですが、早くからイメージソング*1を出していて、結構な数の歌もあったりします。カラオケにもかなりの数が入っていますけど歌う機会がありません、笑。
その中にしてボクのチョイスは『僕と生きることが君のしあわせ』という曲。原曲はベルダンディーが歌っているのですが、このサントラには森里螢一役の菊池正美氏が歌っているバージョンが収録されています。歌詞の内容は本編のストーリーに沿ったものなのですが、これが素晴らしい。

君のこと忘れようとしても 自信がないから
神さまっにお願いして僕は 記憶を消してもらうよ
君と生きることが しあわせだって
ああっ信じてる 現在でも

マジ泣ける。

がんばっていきまっしょい オリジナル・サウンドトラック

がんばっていきまっしょい オリジナル・サウンドトラック

またもやアルバム、またもやサントラです。堪忍して。
まあ田中麗奈が好きだったわけですが、つられて購入した映画のDVD見ては泣いておりましたよ。最後の大会、レース中に悦ネエが気を失ってから立ち直るところで流れるLee-tzscheの『Ogiyodiora』でぼろぼろと。映画の世界観と非常にマッチした名曲です。
なんか7月からTVドラマ化されるようですが、現代劇なのかなあ。多分見ないと思いますが。
ドッキドキ!LOVEメール

ドッキドキ!LOVEメール

というわけでようやく登場させてみました。いわずもがな、ボクがボクになった曲です。
歌モノのアイドルイベントに初めて足を運んだのですが、その後一ヶ月も経たないうちに福井県まで遠征*2していましたよ。それも誰の当てもなく一人で。今はどうだか知りませんけど当時は一緒にマラソンには参加できなくて、仕方なく沿道を人家の塀を乗り越えながら併走したのも今となっては良い思い出です。
書き出すと長くなりそうなのでまたいつか機会がある時にしますが、短い期間でしたけど本当に充実していた時期でした。あの嵐のよみうりランドにおいて、最前列でチューブトップがずり落ちるのを目の当たりにした100回のKISS』を聴いた時点で自分の中で区切りがついたんですよねえ。
Love★Raspberry Juice(CCCD)

Love★Raspberry Juice(CCCD)

なかなか都合がつかなくて、確か従姉妹の結婚式を抜け出してラクーアに行ったのが初イベントだったような気がします。
その後は推して知るべし。今日久しぶりにファーストミニアルバムを聴きましたがやっぱり良い曲が揃っていますねえ。お願いだからMIORIさん直毛にしておくれ。
ZETTAI

ZETTAI

パラゴーさんからはコレを選んでみました。
第一回宣伝会議のレポートにも書きましたが、仕切りなおしというか、この曲をもって再デビューというか、これから目指す方向がしっかりと伝わってきました。
それと、この曲もある意味でボクがボクになった曲でもあるのかな、と。
3曲目以降がベタな選曲で申し訳ないですね。ネタに走って浜千咲とかスパイキッズを入れたほうが良かったでしょうか?笑。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

パラゴーな方はだいぶ回っているようですのでSweetSな方を中心に。
id:kashiwagiakikoさん
よろしくお願いします。
id:hikari_keikaさん
よろしく・・・あっ、満島ひかりな方でしたか。
id:miorinさん
よろしく・・・あっ、HINOIチームな方でしたか。
id:HARUNYANさん
よろしく・・・あっ、山崎真実な方でしたか。
id:taku-zou
落ち着いたらでいいからね。気が紛れるかもしれませんし。

*1:最初は声優も違いました。

*2:五木ひろしラソン