Girl's BOX 〜Summer Special Live〜 12時〜、16時30分〜

  • AAA

トップバッター。割とアクロバティックなダンスとかラップとか格好よさげではありました。

○一部のセットリスト

  1. Real Love
  2. ZETTAI
  3. Faraway

とりあえず一部は後方で踊ったり飛んだりしていました。『Real Love』についてはPVのとおり、ああ、最後のアレがなくなっちゃったか、と。二人が真ん中で絡んでしまうと残り5人の配置がバランス悪くなってしまいますから仕方ないのでしょうねえ。ちょっと寂しい気もしますが、良い夢を見させてもらったと思うことにします。プラスアルファではあるけれども大勢に影響はないというか。
それにしても何が嬉しかったって、『ZETTAI』の振り付けが元のバージョンに戻っていたこと。これに尽きます。なんか、前蹴りとか中途半端なところから踊りだしたりする6人バージョンの振り付けがイマイチしっくりこなかった人間としては嬉しい限りです。
『Faraway』は特に大きな変化もなく、ポジション変更くらいといった印象。
○二部のセットリスト

  1. Faraway(ショートバージョン)
  2. 恋の運動会
  3. ZETTAI(ショートバージョン)
  4. Real Love

折角なので前方に突っ込んでみて3列目で鑑賞。
SweetSはともかくまさかPARADISE GO!!GO!!さんたちでショートバージョンを聴くとは思いませんでしたが、おそらくは時間が押していたせいでしょう。
で、2曲目に『恋の運動会』が来たわけですよ。正直、自分の気持ち的に整理がつけ切れていなくて、まだこの曲を歌って欲しくないなあと思っていたのは事実です。が、それと同時に怖いもの見たさ的な部分もあったのもまた事実。結果、曲が掛かってしまえばスイッチオンしていたわけですが。
それでも、出だしがハギユカパートなので必然的に吉田梨沙が歌うことになるのですが、いきなりはちょっと可哀想な気もしましたねえ。今回、追加メンバーを評価するにあたっては、「歌唱力」って言う点がポイントでしょう。ワタクシ不器用なもので、自らが踊りながらステージ全体を見渡すなんて器用なことは出来ませんが、ダンス自体に違和感は感じなかったんですよね。露骨に現れていたのが歌部分のソロパートなわけで。
まあ本人たちも自覚していると思いますので、今後努力して成長していってくれれば・・・って、森田準子さんレヴェルだったらどうしよう(こら)。

初見です、って言いながら、メンバーはグラビア等で見たことがある名前だったりなかったり。

浴衣みたいな衣装で登場したと思ったら両側からバックダンサーに衣装をひっぺがしてもらうというアトラクション。コントみたいだ。
水を飲むときにセンスで口元を隠す辺りがプロフェッショナル。脱帽。

○一部セットリスト

  1. resistance〜マケナイキモチ〜
  2. ミエナイツバサ
  3. 暑中お見舞い申し上げます
  4. Earthship〜宇宙船地球号
  5. pieces of peace〜ピースのかけら〜
  6. sentimental journey

○二部セットリスト

  1. ミエナイツバサ
  2. Grow into shinin' stars
  3. Earthship〜宇宙船地球号
  4. LolitA☆Strawberry in summer
  5. Never ending story
  6. resistance〜マケナイキモチ〜

SweetSライブは箱モノに限るの法則は今回も継続中。相変わらずショートバージョン中心なのが勿体無いですが、それはそれは熱い熱いライブでした。
で、今回の目玉は『LolitA☆〜』でしょうか。久しぶりに聞きました。それは兎も角、あの指を上に突き上げる振り付けまでカットされていたのはイタイところ。

いやあ、振り付けがなんともかんとも脱力系。張り手とかどじょうすくいとか非常にユニークで、簡単なので即興で踊れる点も良いですね。そうそう、avexに移籍するんだそうで、8月27日のa-nationに出演するんだとか、笑。

  • dream

一度でいいから『reality』の客席をステージ上から眺めてみたいものです。

  • 雑惑

何はともあれ、ヲレやっぱりパラゴー好きなんだなって実感できてよかったです。
そういえば、いつものようにハギユカドッグタグ*1を付けて踊っていたのですが、二部の最中にいつの間にかチェーンが外れて友香に床に落下していた模様です。幸いなことに知人が発見してくれたおかげで大事には至らずにすみましたが、何とも不吉な・・・。ひょっとしてアレですかね。




他の人でタカまるなっていう警告?

*1:プロフィール画面の←コレ。