城天ストリートライブ 12:30〜

開始時間にはほとんど止んでいた雨が時間の進行とともに徐々に強くなり出して、特に後半の出演者たちは演目の短縮を余儀なくされておりました。音響の調子もいまひとつ、ふたつ、みっつ。出演者は以下の通り。え〜と、女の子ユニット中心で(えー)。

  • ハバネロ隊長!
  • こめつぶ
  • リンク(表記不明)
  • Shakeeen
  • チェリービーンズ(表記不明)
  • BRIGHT(3人)

あーダンスかっけーヲレもあれくらい踊りてー。
脇菜々香と畑彩葉の漫才*1はどーなんだろうと思いつつ、可愛ければ何でも許されるのかといったらYESなわけで。村島玲奈と脇菜々香のチェリービーンズの衣装が可愛いんだけど動きながら歌うのってタイヘンなんだなあと思ったり。

なんだか「パラゴーパラゴー」と煽りながら登場したと思ったらそのままの流れで『Real Love』に入ってしまいましたので、チョット待てイントロから練習してきたヲレは(ry的なスタートでしたが、練習時間が二日の割にはまあ踊れた方なのではないかと。構造的には理解しているつもりなのですが、あまりにくるくると回るために、踊りながら合っているかを確認するのが非常に難しいのですよ。でも2番がほっとんど分からないんですよねえ。誰かおせーて!笑。

  1. Real Love
  2. 恋の運動会
  3. ダンス
  4. リンダリンダTHE BLUE HEARTS
  5. ZETTAI
  6. Faraway
  7. NUMBER ONE!!(アンコール)

リンダリンダ』は以前の城天映像を丁度先週ある方から見せていただいていたのですが、まさか演るとは思いませんでした。ダンスの曲もその時の映像に入っていた気がするし、今日の城天は以前に増して「原点回帰」という意味合いが強いのかなぁなんて感傷に浸っている・・・わけもなく、飛んだり跳ねたり歌ったりイヤッホウなテンション。アンコールの『NUMBER ONE!!』、やっと演ってくれましたねえ。凄く久しぶりでしたけど、ジャンプするところを身体が覚えていましたよ、笑。
見た限りでは、ハルルのところに小寺里佳ハギユカのところに吉田梨沙という感じではありますが、『Faraway』の「嵐も Hey Hey Hey 平気」はりーあやが歌っていたので、一概にそうとも言えない気がします。
いやそれにしても、パラゴーさんたちが歌い出したらそれまで降っていた雨が止むんだからビックリですよ。気温も手伝ってかライブ終了時にはちょー汗だく、ジーンズの膝下までぐっしょり。こんな汗だくでパラゴーさんたちに近づけないわ、ってことで終了後のがっつきタイムにはあまり参加せず。で、「パラゴー城天新聞」なるものをメンバーが配りだしたのですが、目の前にいたりかぽんに貰いに行ったところ

「配ってもらえますか?」

と全部渡されましたよ。というわけで子供中心に配布プレイ。ホントはライブ前に配るつもりだったのかなあと思ってみたり。

*1:と呼べるのかすら疑問。