塩沢みゆき「聖アザレア学園 塩沢みゆき12歳 中等部1年」DVD発売記念イベント

遅い昼食を摂った後は、ひょっとしてという期待を持って駅前に行ったら、また普天間みさきらがビラを配っておりました。普天間みさき可愛いですねえ。ちょっと焼けすぎな気もしますけど。で、頂いたビラを見てみると




2005秋 リアル小中学生限定 チャームキッズ祭だYO!




とか題名が付いているわけで、頭を抱えつつもソフト2のイベントに参加。出演は、塩沢みゆき普天間みさき木村美樹岡田もも山田みらの、児玉さきほ、上杉まゆみ渡辺ゆい、大津みさ、工藤あゆり、加山しょう子、最後にちょっとだけ川上セイラ。当然メインは塩沢みゆきなのですが、MCという役割でずっとマイクを持ちつづけた普天間みさきの独壇場でした、笑。
イベント内容は、出演者同士でじゃんけん大会トーナメントを行い、客側は誰が優勝するか当てるというものや、プレゼント抽選会、歌など。基本的にぐだぐだなのですが、まあメガネ祭りよりは面白いし苦笑い程度で。
撮影タイムを挟んで最後に握手会および複数枚購入者によるポラロイド撮影会。撮影タイムも握手も塩沢しか出来なくてガックリ*1。で、問題はその後な訳ですよ。ステージ上で塩沢と握手した帰り道に応援隊がずらっと一列に並び、一斉に

「お願いしますっ!」

って自分の生写真を差し出してくるのですが、客は自分の買ったDVDの枚数分だけしか受け取れないので、お目当ての子に至るまでひたすら頭を下げ続けなければなりません。ああ、心苦しいったらありゃしませんでしたよ。

*1:冷静に考えればそれが普通ですけど。