トークティ守口20周年記念事業「ありがとう! これからもよろしく!」

いや、実に面白かったです。何がってマジブルーですよ。なんて言うか、昨日今日で思いがけずスーパーヒーローに任命されちゃった感がバリバリ(死語)。決めポーズから攻撃に至るまで、ありとあらゆる一挙手一投足が明らかに緩い。緩い、緩すぎるぞマジブルー。スーパーヒーローなのに。いや、おかげで楽しめましたけど。
ショーの後は握手会が用意されていて、整理券はこのためだったようです。

  • キャレスライブ

出演は、RAVE、たこやき Five*1ザナドゥー!*2、DASH!、KID'Sパラパラ、BRIGHT、GOSPEL。
たこやき Fiveは曲もダンスも大人っぽいんですけど途中たこ焼きマークをほっぺに作ったりと可愛らしい部分もあったりとか。つーか皆格好良いなあ。RAVEとか見ててワクワクしてきますよ。
事前の告知に名前が上がっていなくても結構な数の方々がゴスペルで出演されておりまして、やっぱり特筆は中島弥咲だなあと。歌心が在るというかそんな感じの歌い方で、もちろん歌っている時の表情も良いし。ベレー帽が可愛らしいんだけどファーベストが格好良くてねえ。
余談ですが、光量等の関係でスローモーションやぼかしなどえらくファンタジーなエフェクトが掛かってしまいまして、それはそれで味があるというかそんな仕上がりの映像に、苦笑。

*1:櫻井美月/酒井七海/畑彩華/脇菜々香桜田美咲

*2:守屋美里/大島沙代/小倉礼/正温子/明石秦葉