PURE RHYTHM vol.1

キャレスボーカル&ダンススクールのガールズユニットだけのライブイベント、というわけで行ってきました。
しょっぱなのMCで撮影可なんていうアナウンスが。そんな急に言われても…。まあライブを楽しむことに集中しますかね。
事前発表どおりオープニングは名古屋組。4-SON(シーズン)かな?が倖田來未を歌って高まる。高まった結果、会場の2階の床部分の鉄骨にぶら下がって懸垂プレイ。始末悪いな後方スペース。なんでもアリだな後方スペース。
それからスカンク、こめつぶ、LINK、SLY、BRIGHTが登場。ただ、メインのBRIGHT以外のユニットは出演時間がそれこそ城天でのオーディション+一曲くらいの短さで、なんとも物足りない印象。男の子ユニットを3組出すのなら、その分一組の持ち時間を増やすとか、もしくは女の子出演ユニットを増やすとかの措置が必要なんじゃないかと思います。そもそも名古屋枠っていうのも大人の事情が垣間見える気もする部分ではあるのですが。まあ今後に期待しておきますか。
印象に残ったところでは、LINKの衣装がピンクを基調とした可愛らしいものに変わっていたりとか、こめつぶが『Faraway』を歌ったので高まったりとか。BRIGHTの白い衣装も可愛かったです。
ラストは全員登場して『Giant X'mas 〜友情にリボン〜』。イントロでずっこけましたよ。まあ、大人の事情、って奴ですかね、笑。
公演終了後、地上へ続く階段の両脇を出演者が並んで、お客さんはその間を通り抜けるというシチュエーションが。これはがっついていいのか悪いのか非常に分かりにくい所ではありましたが、とりあえず数枚撮ってみる。そうこうしているうちにお目当ての子*1はそそくさとどちらかへ行かれてしまいましたよ…。

*1:客。