「Girl's BOX Lover's Winter at Tokyo JOYPOLIS」 17時

SweetS。初っ端にあの「ぐろ〜おおおお〜りあ〜」ってイントロが。うわっ、ひょっとしていきなり『Never ending story』、しかもオリジナル!できればこの「ぐろ(ry」も生歌で聴きたかったですが、かなり高まりましたよ。あとは『Earthship 〜宇宙船地球号〜』とか『ミエナイツバサ』とか『Grow into shinin' stars』とか盛り上がる系の曲を。そしたらなんと『Love like candy floss』が来ました。すげー。しかも振り付けが変わってる!!これが一番驚きました。
基本的に、踊る人間としては振り付け変更はして欲しくないのが本音ですが、それは簡略化されたり省略されたりするのがいやなわけです。今回のはそれと違い、オリジナルを残しつつアレンジをした感じで、むしろ格好良いと思いました。「自分たちで考えた」とは彼女たちの弁ですが、成長したなあと思いましたよ。アンコールで『resistance〜マケナイキモチ〜』と『希望の歌 〜Merry Christmas to you〜』。最後に何故かお絵描き大会。お題はトナカイということで、角をつけたお客さんが美味しい思いをしたり、MAIが人面トナカイを描いたりしてそのままイベント終了。歯切れの悪い終わり方ですが、何か意味があったのでしょうか。そうそう、3人が頭につけてる白いふわふわが可愛かったです。
イベント終了後にAAA目当てのお客さんたちが前方に押し寄せてきてちょっとしたパニック状態。前の方にいたSweetS目当てのお客さんたちは出るに出られず困っていたようです。星井七瀬目当てのお客さんとSweetS目当てのお客さんの入れ替わりはスムーズに行われたそうですし、AAA目当てのお客さんの品位を疑いますね。
ちなみに握手会には参加せず。でも、一回くらい回っておけばよかったかなと軽く後悔。その後またデザートを食べて時間つぶし。