「鬼平犯科帳スペシャル 兇賊」

帰宅後テレビを付けたら、蟹江敬三綿引勝彦梶芽衣子が映っていてひょっとしたらと思ったらやっぱり中村吉右衛門!!!なーつかしー&ちょーかっくいー。むかし毎週観てましたよ。声がいいよね声が。台詞の出し方っていうのかなあ、マジしびれます。ジプシーキングスのテーマ曲「インスピレイション」がまた良くってねえ。
そういや昔サントラを買おうとして曲名を見たら




「畜生働き*1のテーマ」




なんていうのが入っていて笑った気が。帰宅時間が9時ごろだったのですが、どうやらトリノの影響か8時からの放送だったみたいで1時間しか見られず残念。

*1:殺生や強姦を伴う盗みのこと。よいこのおともだちはパパとママにきいてみよう。