『説教野郎』

お台場明石城』終了後もフジを付けっ放しにしていたら次の番組が始って、画面に渋谷のセンター街でヤマンバギャルに向かっている子供が映ったんですけど、その子の着ているファーベストに見覚えが(後姿ですけど)。と思った時点で、以前『キャレスってこんなとことです。』に

そうだ、今日某番組の収録で大阪校の中島弥咲が渋谷に行ってきました。*1

という記述があったのを思い出して、ピンと来たのでそのまま見つづけていたら案の定でした。
中島弥咲さんはヤマンバギャルA-BOYが説教するコーナーと、ニートニートを説教するコーナーに「子供説教野郎」の一人として出演。MCの金剛地武志の隣にちょこんと座られておりました。「親からの仕送りが途絶えたらその時はその時」みたいな考えのニートに対して




「そんな世の中簡単なものじゃないと思う」




とバッサリ切り捨てる弥咲さんカッコヨス。
つーか全然情報出てなかったから危うく見逃すところでしたよ。明日がお休みって言う心の緩みから夜更かしして正解、笑。