もぎたてアイドル発見伝〜全国ローカルアイドル・コンピリリース記念イベント1部

会場は石丸ゲームワン。到着したのは14時をちょっと回った時間でしたが、既に一組目が歌いだしておりました。お客さんの数は50〜60くらいでしょうか、狭い会場なのもあって結構いっぱい。無銭だし、他の現場への時間つぶしに寄られた方も結構いらっしゃったように見受けられました。ボクは立ち見2列目くらいで観覧。ステージまでは10m弱くらい。
出演は、Fortune Cookie(熊本)、Happy&Pappy(長野)、Ai-Chi(愛知)。Ai-Chi坂田知美以外は初見。こういう機会がなければわざわざ現地に足運ぶ機会もないので助かります。各組持ち時間は20分程度で3曲ずつくらい。
ステージが狭いので振り付けに関してはちゃんと評価できません。人数の多いFortune Cookieは動きづらそうでした。Happy&Pappyは飛び跳ねたりしてましたけどね。
Ai-Chiの一曲目に聞き覚えのあるイントロが流れてきたと思ったら、『DIVING TO LOVE』でした。ダンシングBANANA以外で聞いたのは初めてでしたよ、笑。
っていうか坂田知美ももう16歳、高校生なんですねえ。いやあおっきくなったものです。そういえば昔、




「じゅ〜にっさいっ!!」




なーんてコールがありましたっけね、笑。いやボクは叫んでおりませんけども。
全体的な感想としては、地方アイドルとしてまとまっているなあという感じ。逆に特筆するアレもないのかなと。

  • 握手会

とか何とか言っている割には微妙に高まってしまったのでアルバムを購入して握手会に並んでしまいました。
というのも、Fortune Cookieの白いカチューシャの子にヲレの嗅覚が反応。遠目だったんでハッキリとは確認できなかったんですけど、「多分カワイイ」という曖昧さの中、自分の直感を信じてみました。
並び順は出演順で。さてその白カチューシャちゃん、端正な顔立ちでスタイルも細くて結構よさげ。自分を信じて正解、笑。後から聞いた話では、Fortune Cookieは前日のイベント後のコミュニケーションタイム(笑)ではコミュニケーションどころか話しかけてもシカトされたなんて方もいらっしゃったようですが、特段そんな事もなく普通に話していたつもりです。
Happy&Pappyはステージ上と変わらず元気でした。遠目では河辺千恵子似の子が居たのですが、近くで見るとそうでもありませんでした。ただ、かなりハッキリくっきりな顔立ちだったので思わずハーフかと尋ねたら純粋な日本人だそうです。
坂田知美は変わらずふにゃふにゃで、相方とどちらが年上なんだか。いや、いい意味でね。今度また寺門仁美と合同ライブがあるそうで、これまた懐かしい名前を聞いたなあと。
握手会ってあまり得意ではないんですけど、初対面かつ一期一会ちっくなときは比較的楽です。
終了後、亀戸へ移動。