HEAVY RHYTHM FINAL

BLOCK、チームトッシー、松下優也ソロ、ガールズバンド、LOVE CHANCE。チームトッシーは大橋和也くんのダンスが上手いなあと。松下優也くんのソロ曲が2曲とも聴けたのは嬉しかったです。オフィシャルサイトで視聴できるんですが2曲とも好きなので。ガールズバンドは「スキャンダル」と命名されたようです。センターに小野春菜、ステージ上手に笹崎まみ、下手に小川ともみ、後方に鈴木理菜、曲は『タイムマシンにお願い』。技術的にはまだまだおぼつかない感じでしたけど、今後どんな音楽性で行くのか非常に楽しみです。がんばって続けてね。LOVE CHANCEはニコライベントの時と同じPENTY'S衣装でダンス一曲。やっぱり歌が欲しいなあと。カッコイイだけにもったいない気がします。ま、これからの課題ですよね。

  • DASH!!

ガールズバンドに負けじと楽器を演奏しながら登場したり。赤い革ジャン羽織ったトシくんがカッコよすぎでした。演奏の方は・・・まあほどほどで、笑。エアギターなんてものが幅利かせているご時世ですので曲にあわせてぎゅいんぎゅいん弾いてるフリでもよかった気もしますけど。
んで、『MEMORIES』と『SPECIAL DAYS』ではいつものように、いやいつも以上にはっちゃけましたよ。スタンディングの会場で聞くのってそれこそヘビリズ以来でしょうか。久しぶりに本気で飛べる現場、いやあスッキリしました、笑。2曲ともほとんど歌詞も覚えてしまったくらい好きな曲です。

  • SUGER

清水翔太くんが抜けた事でボーカル面でのパワーダウンは否めず。『Scheherazade Night』(表記合ってるか不明)とかしっとり系の曲はちょっとな感じ。でもまあ勢いのある曲では特に問題なく、『恋のプロモーション』『MID SUMMER』では楽しくはっちゃけました、笑。でもこの2曲が割りと前半に持ってきてあったので後半若干ダレてしまったような気が。ある程度完成されたユニットだったのですが新メンバー加入によってまだこれから成長できる部分が出てきたのはいいことなのかも知れません。ダンスのときに人数を数えたら8人しかいなかったりしましたし、笑。
あとまあ、全体的にMCがちょっと長かったかなあ。曲と曲の間って言うんですかね。ポンポンポーンと続いた方がライブとしては面白かったかもなあとは思います。
その他、ゲスト的な扱いで清水翔太くん、E☆G、清水大樹くん、吉野晃一くんとか。清水大樹くんめっちゃ久しぶりに見たけどかわってねー、笑。RAVEのパフォーマンスは好きだったんでかなり嬉しかったです。なんにしても皆さんお疲れ様でした。

  • 握手会

煙草を吸いながらまったりしていたら、「もうすぐ握手会終了でーす」っていう声がしたので慌てて下に降りて出演者と握手開始。ヘビリズは3回目ですけど何気に握手は初めてかもしれません。
出演者皆に一言二言掛けて回ったんですが、清水大樹くんには高まりました。ちっこくてかわいいなあ。
んで、次々と握手していったらなんか見たことある女の子たちが列に並んでいてなんか知らんけどニヤニヤしながらこっちに手ぇ伸ばしてるんですよ。へっ!?なにこれ?みたいにあたふたと周りを見渡すと横から「どぞ。」と薦められたので、イマイチ事態が飲み込めないままとりあえず握っておきました。っていうかおまいら何してんのよ、笑。