「第2の上戸彩を探せ!!全日本国民的美少女コンテスト」

ピックアップされていたのは林丹丹武井咲宗田淑忽那汐里、堀口ひかる。

中国人とのハーフということで中国料理とか中国茶とか太極拳などを取り入れて頑張ってます、みたいな。そして締めは「女優を目指すのは亡くなった祖父との約束」という。うーん、完璧ですね、笑。

本戦出場者で唯一の2度目の応募者ということで紹介されておりました。前回応募時には写真に友達と写っていたのが落ちた原因ということでした。いやしかし目が大きくて可愛い可愛い。歯並びが悪くて口元がゆるいのが逆に親しみやすさを感じさせるというか。1度書類で落ちているという事を面接時に告げると面接官に衝撃が、とのことでしたが、これだけの逸材だけに、諦めずに応募してくれて助かったってとこでしょうねえ、笑。

母親も以前そういうお仕事をしていたということで、美の英才教育を受けるスーパー小学生という紹介。衣服や部屋の造りがいかにもセレブリティーな感じ、笑。整った、というか整いすぎた感のある顔のパーツのせいで年齢以上に大人びて見えます。

オーストラリアのシドニーからの出場者ということで紹介。こちらはビジュアル的にではなくて精神的に大人びている感じ。本戦で歌った歌がBritney Spearsの『Everytime』って、オーディションで歌う歌じゃないだろー、笑。

  • 堀口ひかる

歌メインということで紹介。奈良駅前で度胸試しにストリートライブを行ったり作詞をしたり。倖田來未を尊敬しつつ課題曲は松浦亜弥だったりとか、笑。
コンテストの結果はご周知のとおりなので省きますが、まあこのコンテストに関してはグランプリ取るのが果たして喜ばしいのかという話なので、笑。
受賞者のDVDが秋に発売との事なので、ちょっと武井咲見に行ってみたいと思います、笑。