ハレンチ☆パンチ 『Doki Doki!ファースト☆パンチ!』

Doki Doki!ファースト☆パンチ!(初回限定盤)(DVD付)
先日のイベント参加時に購入。いやあ、これ結構凄いですよ。もともと楽曲のよさは目立っていたんですけど、アルバム曲のクオリティが非常に高いです。『HONEY MARMALADE』『O-mo-i-de Point』のちょっと切ないメロディーなんかかなり好きですよ。詞も良いですし。
それでいて『せんちめんたるハリケーン』『ハッピーパラソル』みたいなふざけた曲*1も出来る振幅の大きさにユニットとしての懐の深さも感じます。全体的にアレンジも手が込んでいて耳に心地よい。
個人的にはやはり『せんちめんたる〜』がベストかなあ。大空さやさんの声質の良さとテクニック、さらに「しゅっしゅわ」「でゅわでゅわ〜」「ぼぼぼぼぼぼぼぼ」っていう遊び心あふれるテイストに思わず唸ってしまいます、笑。
ただまあ、『旅立ちの日に』は正直要らないかなあ。合唱コンクールの課題曲みたいなのと、歌いきれてないのがちょっとね。
あー、ライブが見たいです。それも生バンドで。

*1:褒めてます。