代々木公園

ほぼ定時上がり。渋谷駅で下りて向かったんですけど街中は凄い人ごみでした。ただまあ、NHKあたりまで来ると人通りも少なく照明もかなり寂しい感じ。遠くからかすかに音が聞こえてきて、どうやらリハーサル中みたい。特に急ぐこともなく向かいます。
到着するとまだリハ中。結構念入りに行っているようです。客席はまだ仕切られていて入れないので柵の周りにお客さんたちが集まっているようでしたので知人と合流して談笑など。そうこうしているうちにリハ終了、ほどなく入場が開始されました。
今日のイベントは、アルバム持参者が優先入場できるという京都イベントと同様のシステム。持っては来たんですけど特に早く入る気もないので最後尾に入場。っていうか、会場の客席スペースに対してお客さんの数がかなーり寂しい感じ。
人数的には80くらい?日曜日のワンマンライブと同じくらいでしょうか。まあ平日であることを考えればそんなもんかなあという感じですが、いかんせんステージの規模が違う。でかいんですよ、ここ。というわけで、お客さんが密集しているのは3列くらいであとは動き放題のスペースが。