原宿

13時過ぎに到着。KDDIデザイニングスタジオって初めて来たんですけど綺麗なところですね。商売っていう意味では成り立ってるのか不明ですが広告的な意味合いが強いのかな。
3Fの整列場所には既に並んでいる方々が10人以上いらっしゃいましたのでその後ろに並んだ後で昼食を摂りに。久しぶりに原宿に来たのでSHANTIへスープカレーを食べに行きました。

ここに来ると大概「チキンと野菜のスープカレー」を注文します。チキンのボリュームについつい釣られちゃうんですよね。ちょっと並ばされたのがアレでしたけど変わらずに美味しかったです。今日は辛さ3ボーガで。
食後はゆうなさんの手紙書きに付き合ってジョナサンへ。16時半から整理券を配布、15番でした。整列まで時間があったので竹下通りをぷらぷらしていたら水谷里歩のそっくりさんとすれ違いましたよ。
17時45分くらいから番号順に呼ばれて1Fの会場内へ通されましたが何人かは間に合わなかったようでした。会場は半すり鉢状で段差に座布団がある感じ。お客さんの数は立ち見も含めて60〜70くらいでしょうか?