秋葉原

引きこもっちゃおうかなーとも思ったんですけどもひこたんがDVD焼いてきてくれたってんでお出かけ。まったりしすぎて着いたの16時半とか。ひこたんはどこか別のイベントに行っちゃったようなので電気街口メガネスーパー前の雅千夏とその取り巻き連中に合流して何をするわけでもなくうだうだ。ってかこの場所は歌えないんで非常につまんないわけです。それでも制服姿の彼女に釣られて割りとCDが売れていく不思議。17時頃に「1時間休憩した後にヨドバシ前でライブやります」って言ってからも延々と30分は続く撮影タイム。まるでプチ撮影会*1。なんかこういうグダグダしたのは好きじゃないんでさっさと休憩しに行きたかったんですが某雅必死系のゆうなさんが粘着したいというので待っていたんですけど何をするわけでもなくただ写真撮られてるのを見てるだけという。ポカーンですよ。
で、終わった後でゆうなさんの案内で刀削麺のお店へ。先ほど待たされたのもありちょっと融資してもらっちゃいました。味の方は、刀削麺て初めて食べたのでこんなもんか、と。店の奥で麺を生地から削ってるのを興味深く見せてもらいました。
駅前の方に歩いているとひこたんとばったり。そのままヨドバシ前に行ったんですがまだ始まってなかったようなのでヨドバシでお買い物。写真を入れるアルバムを買いました。今180枚くらいあるのを100枚にセレクトしなきゃいけないんですが、まあどっちにしても量がはんぱないので貰う方はいい迷惑ですね、笑。

*1:ボクは一枚も撮ってませんけどね。