キッズボーカルコンテスト

出場資格は18歳以下だったらしいんですけど、大体中学生以下が多かった気がします。計39組が出演したんですけど、ソロ・ユニットでの重複は可能とのこと。絢香の『三日月』歌う子がやたらと多かったです。一組の持ち時間は2分30秒、15時には全出演者が終わりました。
というわけで、ボクは結果発表を聞く前に弁天町へ移動を開始したのですが、後から聞いたら1位は三木杏里、2位が河野姉妹ユニット、3位が三木杏里・田頭沙希ユニットだったとのこと。
三木杏里はまだ中学1年生とのことで末恐ろしい歌唱力だなあと。まだちょっと声の芯が細い気がするんですけど年齢とともに力強さが出てくると思うので楽しみな素材だなと。つーか全体的にリトルキャットの子等の歌唱力に圧倒されましたよ。才能の片鱗に触れると気分が高揚しますね。
個人的には竹井彩夏・河野真子ユニットもアイドル性が高くてよかったんですけどね。