格差社会。

以前と比べ安価なデジタル一眼レフカメラの登場により、一眼ユーザーの裾野が広がってきました。コンデジからのステップアップなど、初めて一眼レフを触った方も多いんじゃないでしょうか。かく言うボクもそのクチなんですけど。
当然、最初は露出のろの字も知らなかったんですね。だから買う前に色々と調べましたよ。それこそぐぐったり雑誌を読み漁ったり、どうしたらボクが撮りたいと思っている写真が撮れるのかなって。あと、こんな写真が撮りたいと思った画像のExifを調べたり。たけやんさんの画像は結構参考にさせていただきました、笑。勉強といえば勉強なんですけど、自分が興味のあることだからむしろ楽しいですよね。
で、後は実践。頭で分かっていても実際試してみなければ身につかないですし、とにかくカメラ買ってまだ半年しか経ってないわけで、足元にも及ばない経験値をなんとか埋めるためには数撃つしかないといった感じで。まあいわゆるシャッターハッピーでもありますけど、笑。
とと、話が逸れました。いやmixiD80コミュニティの質問トピが割りと荒れていたものですから。使い手の裾野が広がるってことは知識量の差も広がるってことなんだよなあと。いやあ、ボクなんかおこがましくて正直コミュニティに書き込む気が起きません、笑。