渋谷

仕事を終えて15時半頃到着したんですが、まあ開演時間までに間に合えばいいや(笑)と思って街をぶらぶら。そういえば昼間の渋谷を歩くのっていつ以来だろう?学生時代は電車で5分くらいのところに住んでいた事もあって何かとよく来てたんですけどね。
というわけで、適当にぶらついた後は喫茶店*1で気付けに一杯、、(ノ∀`)アチャー
17時過ぎにのこのこと到着。入場時に「一般」か「審査員」か聞かれたんですけど、事前情報としては

審査員として来場するオーディエンスが出演者による
パフォーマンスに対し投票を行い、ランキングをつける(以下略)

しかなかったわけで、はてなんのこっちゃ?一般ってなに?みたいな。いや、調べてこいよって話ですが、笑。でもまあ、ひょっとしたら審査員になるには事前に登録とか必要なのかもしれない!と思い「あ、一般で。」とさくっと入場。そしたら一般客は立ち見とか!泣。
会場の「club asia P」へは初めて来たんですけど、1階、2階、3階と段差がかなりあります。1階には椅子が50くらい並べられているんですけど、2階3階はほとんど通路みたいなもので椅子は一列しかなく、立ち見はその後ろに並んでいる感じ。
定時を15分ほど回ったところでイベント開始。

*1:東急ハンズ内の。空いてるんだコレが、笑。