銀座

というわけで、キヤノンプラザ銀座のキヤノンギャラリーまで行ってきました。目的は先日ブログにも書いた長野博文さんの写真展「十五の光」。モデルは入夏尾高杏奈北乃きい、小林沙貴、小林涼子、菅澤美月、谷村美月夏未エレナ平田薫、保泉沙耶、松本夏空三浦由衣山内久留実山下リオ
それほど広くはない部屋の四方に写真60点あまりが飾られていたんですけど、それはもう圧倒的な存在感があって、写真の一枚一枚に透明感や高潔さを感じて魅入ってしまいました。美少女好きでカメラ好きな方には一見の価値ありだと思います。
飾られていた写真は最大1050mm×700mmの大判プリントされたもの。でも髪の毛や睫毛の一本一本まで細部にわたり解像してるんで凄いなあと思っちゃいました。たぶん1Ds Mark IIなんだろうなあ。いやあ、大判引き伸ばしっていいなあって思っちゃいましたよ、笑。