ちゃお&ChuChuサマーフェスティバル2007

入場後はとりあえずイベントステージ前へ向かってとりあえず最前列をポ主。イベントスケジュールによると、お目当てのワンタメステージは10:50からのようなので一旦会場を見て回ることに。ショウワノートブースでイベント限定の久住小春の写真が入ったきらりん☆レボリューションステーショナリーが売っていたんですけど、呼び込みのお兄さんに声を掛けられるひこたん*1。流石、オーラが違います、笑。
イベントステージでは10時からたまごっちのイベントが行われてましたがこれが大盛況。たまごっちって見事に復活を遂げていたんですね・・・。ポ主はしたんですけど離れている間にスペースが埋まってしまっていたので柵の外から見てました。ただイベント終了後は完全入れ替え制みたいで、荷物を取りに戻りました、笑。
ところが次のワンタメステージには入場整理券が必要とのこと。もう配布も終了してしまったとの事で、仕方なく柵の外から観覧することに。

  • ワンタメステージ

さて、このブログを御覧の皆様の内で、「ワンタメ」というものをご存知の方がどれだけいらっしゃるでしょうか。かく言うボクも分かってません、苦笑。詳しくはコチラで確認していただくとして、簡単に説明すると『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』 +『犬』って感じ?
で、このゲーム内の歌を歌っているのがキャレス大阪校の清水久美子。今回小学館の『ちゃお』と『ChuChu』(って、この雑誌の存在は初めて知りましたが、笑。)の合同イベントに『ワンタメ』が出展して、そのスペシャルゲストとして清水久美子とその助さん格さんとして潮美華&松尾季音がライブを行っているわけです(長い!笑。)。
司会のおねーさんに呼び込まれて三人が登場、まずは『わたしはこいするつよガーリー』。衣装は水色のTシャツにサンバイザー、デニムのホットパンツって具合。ステージ下手からしか撮れなかったんですけど、手前にモニターがあって松尾季音が見えませんでした、苦笑。
曲終わりに一旦はけて、今度は『ワンタメおんど』。再登場した三人は衣装が変わっていたんですけど、それが法被に犬耳装備って言う、笑。いやあ、この衣装の美華様が見られただけで満足ですよ。来て良かったです、笑。一曲披露したあとは会場のお子様たちに振り付けレッスン。そのために、入場時に配られる袋の中に犬耳が入っていたみたいです。どおりでボクらはもらえなかったわけだ、笑。振り付けレッスンはパートごとに念入りに練習。

「みんなで一緒にやってみよう!」
「♪チャチャチャチャンチャチャンチャ・・・」

とまあ、ステキな先生っぷりでしたよ、笑。
終了後、引率の先生(笑)のご了承を得てちょっとだけ挨拶。いやあ、面白いものを見させていただきました、笑。

  • その後

ひこたんと昼食を摂りにさくら水産へ。ご飯をおかわりしながら今後の予定立て。とりあえずお台場へCASSISを見に行くことにして、駅へ移動。ホームの階段を上がるとなぜか見たことある耳が・・・。オフはオフですんで見つからないように前方の車両へ避難。

*1:限定と聞いて買っているあたりも流石です、笑。