a-nation'07

  • パワーステージ
    • kids-nation

avex kids キラット☆エンタメ・チャレンジ・コンテスト」での上位入賞者によるパフォーマンス。まずはダンス部門の審査員特別賞3組。
最初のボーイズはちょっと分からないんですが、ガールズ二組は判別できたので画像載せて起きます。


Barbieと雅(それぞれ表記不明)。雅って、笑。レベルはそこそこかなあ。
続いてモデル部門。衣装はナルミヤ提供とのこと。5人登場したんですけど、グランプリの子のレベルが違ってました。「白川燿子」ちゃん(11歳)って言うんですけど、見た目完全にハーフっぽい。脚長くてスタイルいいしこれはちょっと凄いなあと。

この子かな?関西地区出身みたいです。
続いてエンタメ部門。準グランプリは九州地区から来た2人。R&Iって言ったかな?

スクール水着にムチっていう飛び道具も飛び道具。そしてネタがにしおかすみこ+小島よしおっていう、笑。「ディズニーランドをエサにこんな格好させられてるのはどこのどいつだぁ〜い!?」に思わず笑ってしまいました、笑。
そしてエンタメ部門グランプリは我等が(?)キャレスキッズクワイヤーですよ。今回エントリー名は「キャレスキッズクワイヤーCute Beat」ってことみたいですけど。付け合せしてないんですけど画像どおりの出演者であれば、梛木椿、村島玲奈、脇菜々香、清水久美子、古賀かれん門元穂果、櫻井美月、中島弥咲桜田美咲西村愛華、原田真由美、森田樹菜。

コンテストのときはキャレTだったみたいでしたが今日は白い衣装で統一。本来荘厳なゴスペルには白とか黒が似合います。んで、歌ったのは『joyfull,joyfull』なんですけど、出演時間の関係からか「Check the rhyme〜」の部分がすっぽり抜けてたり、「Fill us〜」の部分が短かったり、結構短縮化されていました。
でまあ、この時だけ最前列の通路まで移動して観覧、笑。丁度正面に居た清水久美子ちゃんが気付いたみたいだったので手を振ってみました、笑。
続いて歌部門。準グランプリとグランプリの2人。グランプリの藤本夏紗音(かざね)ちゃんが凄かったです。伊藤由奈の『Precious』ってまあ歌いやすい部類の曲なんだろうと思いますけど、サビ部分は圧倒的に聴かせてました。aaaの子みたいですが11歳でこれは凄いなあ。

最後はダンス部門。グランプリってAngel Slap(実川奈那/宍戸叶多)だったんですね。久しぶりに見たら結構おっきくなってました。

で、kids-nationのラストにはFONKのライブ。旧mini☆box±α。結構迷走してるよなあ・・・。
オーラスに出演者全員が再登場。、曲に合わせて手を左右に振る振り付けがあって、ボクは出演者と一緒に振っていたたんですけど、ほとんどのお客さんってやってないんですよ。だから目立ったみたいで、対角線上の中島弥咲さんがこっち見て「あれ?」ってな表情をしていたので思いっきり指差しておいたのでたぶん出席確認は出来たんだと思います(脳内)。

    • ザ・ライバル

宮脇詩音光上せあら。なんだかんだで初見。んー、一応身近に詩音必死系な方がいるんで多くは書かないことにしよう・・・。個人的には藤本夏紗音ちゃんの歌の方がインパクトありました。

改名してから初見。ホントにPLIMEみたいな衣装だ、笑。うーん、迷走してるよなあ・・・。
DRM終了後に会場を出て、一旦コミュニティエリアへ行ったものの人の数の多さに辟易して昼食を摂りに近くのバーミヤンへ。そういえば2年前もここでお昼食べたっけ・・・なんて感傷に浸っていたら、オープニングアクト→コミュニティエリアへ回したないしょ先生から受電。FONKがいまからミニライブとCD手売りをやるみたいなんですが脇にkids-nation出演者が居るとか!というわけでたちどころに食べ終えて会場へDASH!笑。

CD売り場にFONKは居るもののkids-nation出演者は見えず・・・。仕方なく暫く休憩していると本編が始まったみたいで随分とお客さんの数が減ってきたのでカラオケブースへ。ってかUGAパラゴーの曲って『Argent snow』と『Real Love』しか入ってねーよ!!使えないなあ。というわけでお客さんに徹してました。それこそFolder5とかSweetSとかAI-SACHIとかHINOIチームとか、




消えてったavexアーティスト




の曲を嫌がらせのように歌ってみたり、、(ノ∀`)アチャー
と、他のお客さんがTRFの『survival dAnce』を歌ってると後ろにSAM先生(本物)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ネ申降臨ですよ、笑。
他には、高杉さと美天上智喜の握手会をROMったり。天上〜が凄いお客さんの数で整理券完売とか、一体何が起きたんだろうと思ったら東方神起がらみなんですか?ってか握手会始まった瞬間に寝落ちしてしまいましたが、、(ノ∀`)アチャー