秋葉原

前日久しぶりに先生宅にお世話になって、時間があればmisonoのイベントにも行こうかと考えたんですけど、会場が関西空港の近くと非常に遠いので諦めて大阪駅で捨ててもらって昼頃の新幹線で帰路へ。三連休の最終日でしたが、時間が早いこともあって自由席でもまだ大丈夫でした。
とりあえず秋葉原へ着いてぶらぶら。夕方から雅千夏がストリートやるとかだったので適当に時間を潰して某ゆうなさんと合流。開始予定時間が遅れたみたいでしたが、鈴音光りとヨドバシ前に居ました。
ところが今日は警察がエライ粘着してきて途中で中断。ぽえたんにバシャバシャストロボ飛ばして遊んでたら拡声器で注意されるとか(ノ∀`)アチャー
再開もままならなくなったので電気街口へ移動。ビラを配ったりしていると今度は電気街口まで追っかけてくるとか。本当、税金の無駄遣いっていうか、ヒマなんだなあって、笑。
で、ボクは探し物でちょっとその場から離れたんですけど、戻ってきたときには2人の姿がなく、聞けば今日はストリートは諦めたようで鈴音は帰路へ、雅は体調不良で休んでいるみたいなんですが、ストリートをやりたい雅をスタッフが説得してるみたいな感じ。
とりあえず駅前にずっと居るのもアホらしいので、隊長、合流したぴーちゃん、ないしょ先生と晩御飯を食べに駅前のカレー屋へ。味は普通なのに値段高くて(´・ω・`)ションボリ
で、20時半過ぎてようやく雅が帰るようだったのでみんなでちょこっと挨拶だけして帰宅。あー、なにしてんだろ、笑。