芸王グランプリ★ダンスコンテスト2007 全国大会

  • SEEDミニライブ 14時半〜

一曲目の途中に滑り込みセーフ(アウト?)。というわけでボク的にはちょー久しぶりのSEEDです。一人減って3人になってましたよ・・・。で、周りを見回すとコンテスト出演者の親御さんとかが結構ブイ構えてるんですよ。



・・・いいのか?



確かSEED現場って撮影禁止がデフォって耳にしていたんですけど・・・。まあそういう事なら、というわけで機材のセッティング。室内なので光量が少ないのですが仕方なく感度上げて対応。ああ、D300が欲しい・・・。
最近視力が落ちてきてしまっているので肉眼よりファインダー覗いた方が良く見えるんですが、いやあ、みんなオトナっぽくなったなあ。特に梨子の美形度が群を抜いていてかなり高まりました。
いやあ、SEEDいいじゃないの∩(・∀・)∩うひょー

  1. Blue&Blue
  2. 伝えてくれた君の言葉
  3. like the Wind
  • コンテスト

後半から鑑賞。出演者は地方大会を勝ち上がってきただけあって、平均的にレベルはそこそこだったと思うんですが、審査員のOZさんの辛口度が凄かったです。いや、でもここまで言ってくれる人って中々居ないですよね。
後半だけでも12チームあって、中で気になったのが「wing.(ウイングドット)」っていう4人組。どうやら北海道のダンススクール出身らしいんですが、一人好みの子が居て結構高まりました。年明けに発表会があるみたいで、皆して行くか?とかいう話題に、笑。まあ時期的に裏GET(あるのか?)と被らなければ、、(ノ∀`)アチャー
ちなみにコンテストは大阪のスペクタクルが優勝、2位は千葉のQuattro Dimensionでした。

  • SEED(16時半〜)

コンテストの審査中にライブ。チラシには16時半からとなっておりましたが、進行がスムーズに行っちゃったせいで実際は16時10分くらいからスタート。衣装は黒のジャケットを羽織ってクールな感じ。でも2曲だけでしょぼーん。

  1. 伝えてくれた君の言葉
  2. Blue&Blue
  • 物販

場所を自由の女神前のデッキに移してSEEDの物販。滅多にない機会なのでDVDとチェキ権(ともに千円)を購入。近くで見たんですけどなんかメジャー感があるなあ、笑。地方アイドルやスクール生とは一味違って垢抜けている感じがしましたよ。