ポッキー&プリッツの日文化祭

やまだひさしが登場して11時11分からカウントアップ。初っ端に登場したのはAqua Timezで『小さな掌』。いやー、こんなところで見られるとは思いませんでした、笑。
Aqua Timezが終わったら結構な数のお客さんが退出されたのでかなり見やすい位置に移動できたんですけど、次に始まった『はじけてる選手権』がなんともかんともな内容。というか、期待していたのはもちょっとキッズダンス系が出るのかなと思っていたんですけど、割と何でもありな感じで弾き語りとか地下ライブ系とか色々でしたよ。『DRAGON FISH BLOW』とか『tokage』とか結構良い感じの出演者も居たんですけど、中にはちょっとこの場に相応しくないと思しき連中も居て事前審査はなかったのかと小一時間(ry。
一応13時過ぎくらいまで粘ってたんですが、大分飽きてきたので昼飯食べに行こうと思っていたら前方にやたらとプレス関係のデカいビデオカメラの林が連立してきたので誰が出てくるのかと思ったらポッキーのCMに出ている岡田将生くんでした。っていうか、プレスのカメラのせいでステージ見えないんですけど・・・。
これでもう萎え萎えですよ。後から来たくせに前に割り込まれる、これだからメジャーな現場は非常に気分悪い。たぶんガッキー出てきたらもっと酷いことになるのが予想できたので早々に離脱。
というわけでないしょ先生、尊師、さとちんと適当に中華定食。味は普通でしたけどグラスビール200円っていうのと餃子2個100円は安い。そのあと適当にカフェで時間潰して16時ごろ駅前に戻ると丁度ガッキーが出ている時間帯でなんかもう駅前パニック状態。通路進んでいたら押し戻されるまである。ああやだやだ、メジャー現場はもうこりごりです、笑。