ドラマ化。

次クールのドラマ『4姉妹探偵団』だそうです。
http://4shimai.asahi.co.jp/
原作は赤川次郎の『三姉妹探偵団』なんですけど、4姉妹て、笑。確か昔日テレでもドラマ化された事があったんですけど、その時も随分原作の設定とかけ離れててゲンナリした記憶が・・・。
高校時代に原作にのめり込んだ*1身としては、どーせなら「原案」程度で役名も全部変えちゃってもらったほうが違和感なくていいかもなあ、なーんて思ったりもしますが。
アナザーストーリーとして楽しめればいいんですけど、下手に原作知ってる方がタチ悪いですよね(ノ∀`)アチャー

*1:15巻くらいまで読みました。ほとんど本屋で立ち読みですが、、(ノ∀`)アチャー