新京極

いつものように新幹線で移動。三連休のクリスマスでしたが東京駅発を8時過ぎにすると結構ガラッとしていて2人掛けの席を一人で利用できました。
京都駅で降りてから高槻へ移動。まずたくちやんと合流して、それからたけやん・ひこたん夫妻と合流。たけやんカーできんせいさんへ。ってか結構雨降っててしょんぼり。久々にヲレの能力発動か?泣。まあ夜更け過ぎに雪へと変わればいいか、、(ノ∀`)アチャー
ちょっと前からメニューが変わったそうなんですが、期間限定の旨味噌らーめんをチョイス。いやあーーーーこれギザウマスーーーーー。スープを一口すすっただけで味覚を直撃する旨さ。味は濃いんですけどすみれみたいに味噌味噌しているわけではなくて、純粋にスープの濃さであり旨さなんですよ。これがまた麺とよく絡んで旨いの何の。もう一杯くらい行けちゃいそうな勢いでした、笑。

それから途中の駅までひこたんを送って、3人で新京極へ。ひょっとしたら雨で中止か?という心配もあったんですけど、いつもの通りの下にテントが作ってあってそこにマイクが4本ありましたので一安心。16時頃にリハーサル開始。今日はPAアリなんで音に釣られてお客さんが集まる集まる。
その後LOFTのカフェで時間を潰してからぼちぼち元の場所へ。